スポンサーサイト


レートのパーティ紹介していくうう

お久しぶりですよしのです

テスト期間で更新できなくて申し訳ありませんでした

ついにテスト終わりました‼これから更新頑張りますのでまたよろしくお願いします

では早速レーティングのパーティ紹介してみようかと思います

まづレートに行く上で何が必要かなと考えまして結果敵に

「いかく」

もちがほしいなと思いました

やはりレートといえば
ガブリアス
バンギラス
メタグロス
ドリュ
カイリュー
ハッサム

見たいな物理面はかなり火力の高い子が多いなと思いました

で威嚇なわけなのです

でいいなと思い今使っている子はこちら!

ギャラ

やはりギャラドスですよねw

で持ち物から考えてみました

その上で大事なことは

ギャラドスは旧作でげきりんを覚える

これはかなりでかいですね

旧作ということは読まれにくいですからね

逆鱗を持つことによって倒せる範囲が増えます

ラティオスorラティアス」です

こいつらはやはりレートの高いパーティには入ってきますよねアスはわかりませんが

基本的にラティ兄弟は補正あり逆鱗で大体確定1発で持っていける確立がかなり高いです

しかしここで問題です

ラティ兄弟にギャラドスが勝つにはSを抜いていけないといけないのですが

ギャラドスはS81族 ラティ兄弟はs110

これが種族値の差というやつですね

もちろんラティの眼鏡流星群なんて耐えるわけありません

つまり逆鱗を覚えていてもSが負けていては意味がありません

よって逆鱗を採用するなら持ち物は「スカーフ」になります

スカーフ型ということなので技構成はできるだけ範囲がほしいですね

私はこのような感じにしました

性格は意地っ張り 特性は威嚇
技構成
アクアテール
逆鱗
じしん
ストーンエッジ

ということがまづ決まりました

努力値振りなのですが基本的にASぶっぱが最安定だと考えています

あと質問がありそうなので先に答えて起きますが

「アクアテール」を採用している理由なのですが

これは「サンダー」を意識しています

おそらくCSぶっぱのサンダーに大して滝登りでは確定2発にはできないと思います

アクアテールだと乱数に入ります

ここで相手が砂やあられパなら天候ダメージが入ります

これによって確定2発でサンダーを獲ることができます

なにエッジ打てって??

エッジは刺さる相手がいないことの方が多いのでウルガモスピンポと考えてください

使い勝手はかなり良好♪

相手のパーティにラティ兄弟がいること=勝ち筋になっています!!

これは相当でかいのではないかと思います

あと耐久面でも大事な事がひとつあります

マルスケカイリューの鉢巻逆鱗は威嚇込みなら耐久無振りでも確定で耐えますなので

逆鱗2本で鉢巻カイリューに勝てます

といった感じでスカーフ逆鱗搭載ギャラドスはかなりの攻撃範囲と殺傷能力があると考えています!


とまあ新作パーティ一体目はギャラドスでした!





テンプレ構成なのに結構記事長くなったね

わかりにくくてすいませんorz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらし いしあたまらしい!▼

将来不安なうれたんのポケモン日記
