

毒統一の相棒?フシギバナ

こんにちわよしのです

以前私は毒タイプの統一パをやっていたのですがやっぱり最大の天敵パでもある「砂パ」これに対して
そのときのなかなか有効だったフシギバナを紹介します
たぶん私と同じ使い方をしている方はいないと思います
結構変態型?ですが使い勝手は良好なので紹介しようと思います

n3.gif
フシギバナ
80 82 83 100 100 80
なかなかバランスのとれた種族値ですよね

私のフシギバナはこちらです

性格は"のんき" 特性はしんりょく
持ち物は"命の珠"
努力値振りは
H28
A156
B144
C176
D4
技構成は
リーフストーム
めざ炎(めざ氷でも良いですガブorオノノクス対策にもなりますので)
地震
ギガドレインor光の壁or破壊光線

特殊火力なのですが
リーフストームでHD252振りD特化カバルドンを確定1発です
カバルドンには先手とって一撃で処理したいのでここは必須ですね!!
そしてこの調整はカバルドンを倒した後に生きます


1ターン目
カバルドンをリーフストームで倒す(この時砂ダメ+珠ダメが入ります)
よってフシギバナのHPの実数値は134

2ターン目
ドリュウズがきます(持ち物は珠が多いので珠とします)
ここで相手の選択肢としては地震orみがわり

まあここでみがわりされたらあきらめてください

ではみがわりされなかったら相手は地震を選択してきたとしましょう

この時に「珠ドリュウズからのダメージは: 113~134割合: 71%~84.2%」
となり最高乱数を引いてもフシギバナのHPは1残ります
ここでこちらも地震を選択!!

するとなんと低乱数で持っていくことができます!!

この調整は実際相手が砂パだった場合かなり決まる確率が高いです!!

フシギバナで2体に大半のダメージをいれて後続で残りを刈り取って勝ちましょう!

とまあこのような調整で使っているのですが

同じ使い方をしている方がもしいらっしゃいましたら教えてくださいww

まあいないと思いますがww

以上変態型フシギバナでした


コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。

ランダムレーティングのドリュウズは珠であろうと初手剣の舞が多いような気がします。
個人的に60%くらい。

耐えると過信したドリュウズが舞ってきたら……
HP残ったまま攻撃できますね。

その後どうなるか分かりませんが、超強いじゃアリマセンカ!
プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

将来不安なうれたんのポケモン日記
