スポンサーサイト


ゴースト統一で30戦ランダムーフリーにもぐってみた

こんにちわよしのです

今回はちょっと長いので面倒な人はスルーしてくださいです。

はいというわけでランダムフリーにもぐってみました

昨日は回線がよかったので昨日だけで30戦もぐりました
(時間で言うと8:40~1:30まで)

結果から先に言いますと
30戦 14勝 16敗となりました
うん。。。。
あのねサザンドラバンギラスがやばいとか言ってたけど本当につらいのはもっと身近な存在でした

ゲンガー
ズルズキン
ゾロアーク
マニューラ
エーフィー
とくに今多いゲンガーとエーフィーとゾロアーク本当にあの子達が鬼門でしたorz

ゾロアークにナイトバースト打たれて相手にノーダメージで3縦されてしまったり
襷ゲンガーにシャドーボール無双されたり
球エーフィーにシャドーボール無ry
ズキンに噛み砕かれたry

まあひどい感じでしたね

正直勝てた試合はほとんど勝利数が100勝以下の相手ばかりでした

うんやっぱりやってみないとわからないものですね
ゾロアークにあそこまで苦戦するとはおもわなんだw

あと今回のメンバーで予想以上の活躍を見せてくれた子はまさかまさかの鉢巻ゴルーグでした

こいつ本当に役に立ちました

よろしければ考察あるので見てやってください

あとはまあロトムはメガネで火力増強してますしそこそこの使い勝手のよさでした
しかしあまりめざ炎を打つ機会は今回の30戦ではありませんでしたww
シグナルビームなんて一回もry
あと努力値振りHCなんですが
なんとなくSに振っておいたほうが使いやすかったか??
まあ新しいロトムの方向性は少し見えてきています!

仮想敵も少しわかったし対策必須ですね

あとはねシャンデラ・・・
仕事できてなかったです・・・
てかね「ハーブソーラービーム」
とか言うてましたけど実際ジュエルエナボの方が大分動きやすそうです

この子も作りなおして新作用意しないとですね

あとはゴースト統一だとブルンゲルは微妙だった

よくよく考えてみたらほとんど特殊が多いから
特殊受けの方がつかえたのかな??

ヤミラミは相手が攻撃してくれないと攻撃技がないというのが地味に痛いときがありました

ゲンガーはきあいだま外し過ぎですよまあ必須なんで抜くことはできないのですが

とりあえずあれです誰を抜くかはまだ微妙なのですが
ミカルゲを介入させて見ることにしました
あとは奇跡サマヨール??
まだ型とかは考えてないのですが
ミカルゲは両刀
サマヨは特殊受け
という感じでいきたいと思います

ミカルゲ様はH振りだけでゲンガーのシャドーボール確3なので使えると思います

あとは統一パで勝つには読み勝つことが大事!!

交代読んで抜群狙っていけないとやっていけない気がしてきましたw

とりあえずゲンガーとゾロアークに3縦されるのはもうやめようそうしよう





ここ最近ブログ拍手してくださる方がいらっしゃいます
本当にありがとうございます
これからも更新がんばれますww

あとポケモンブログランキング参加しました
今現在は18位
いいのは悪いのかはさっぱりわかりませんが
これからもがんばっていきたいと思います

長文読んでくだささりありがとうございました
残りは追記に
ゴースト半減の木の実と悪半減の木の実
これすごくほしい!!
でもどうやって手に入れるかな
グローバルリンク?
あれはあまりやってないしね。。。




島田紳助引退だそうですね

私個人は島田紳助の番組はヘキサゴンとかを見ていたので結構面白かったし毎週わりと楽しみな
事だったので残念です
紳助プロデュースも毎週見ていたのでこれから見れないと思うと残念です

まあ島田紳助は好きな人と嫌いな人がはっきり分かれる人間だと思いますが
自分は好きでした

これからは一般人としてゆっくり休んでほしいものです

(こういう事ってあんまり書かないほうがいいのかな?)
気に入らない方がいらっしゃいましたら申し訳ないです
個人の感想なので簡便してくださいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 今度、霊統一作るときに参考にさせてもらいますw
 ゾロアーク確かにきつそうですね。ゲンガーも。HDブルンゲルでいけるのでは!?とか思って計算したけど全然ダメでしたし・・・。それと意外と半減の実は統一では使えますよ。
 それでは育成頑張ってください。

No title

邊紅さんコメントありがとうございます

そうなんですよHDブルン考えたんですけどだめでしたorz

半減の実なんとか手に入れたいですねー

私なんかのブログでよければ参考にしてもらえると光栄です

No title

こんばんは
こちらでは初めましてですね
さっそくですが霊PT作ったんですね
ミカルゲ投入とのことですが、ヤミラミとタイプが被るのでヤミラミが抜ける形になるのでしょうか?
後輝石サマヨですが、技範囲の広さからヨノワも面白いと思います^^
ドラゴンと鋼に対して抜群技は大きいと思う

No title

ムルメルさんコメントありがとうございます・・・・・・・よくわかりましたね

う~んとですねヤミラミはまだリストラしない方向でいます
今はシャンデラ抜いてみました

ヨノワとサマヨも迷いどころですねw
プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

将来不安なうれたんのポケモン日記
