

襷ギルガルド

こんばんわよしのくすです^^

今回の育成論は自信作なのでよしのガルドで流行らせてくださいお願いしますww

前回の記事で書いてみて強いと思ってギルガルド作りました!

グローバルリンク採用率0.5%の気合の襷ギルガルドです。

ちなこれ使ってレート2000は乗りましたよ!俺にしては十分でしょう笑

ギルガルド
ギルガルド(シールドフォルム)
性格  冷静
特性  バトルスイッチ
個体値 31-30-30-31-31-31
努力値 172-136-0-196-4-0
実数値 157-87-170-104-171-72
技構成 シャドーボール/めざ氷/聖なる剣/影うち
持ち物 気合の襷

・A=136振りからH252B44振りメガゲンガーを影うちで確定2発
・H=172振り(実数値157)から意地っ張りA252メガガルーラの地震確定耐え(最大156ダメージ)
・C=196振りあまりD4は特に計算無し耐久無振りガブならめざ氷で確定1発です

ガブリアス、ギルガルド、ゲンガー、バンギラスなどのメジャーポケモンに対面ならほぼ絶対負けない神ポケモン
しかも襷型だけどステロ巻かれた場合でも問題なく動けるように耐久調整しました。

配分は両刀の配分の中ではかなりバランスも取れてるし耐久面も維持できてるし私的には完璧に近い配分ができました。

Sは対ガルド戦意識して高いほうがいいですカバルドンとかローブシンにも先にシャドボ入れたいので下降補正Vくらいあると相手のSの判断的にもベストかと思いました。

使っていて思いましたが襷の安定感相手のキングシールド読み交換などのタイミングでノーリスクで攻撃できていた点が本当に強力でした。

襷の採用率の低さが信じられないくらいですハチマキガブとかだと受けるのも厳しいですしガルドでの処理回数はかなりのものでした。

もちろんハチマキ逆鱗は確定3発なので逆鱗に合わせてあと出しとかも大丈夫ですし本当に強かったです

では今回はこのあたりです。今回のシーズンはこのガルド入りで1900から10連勝近くして2000乗れたので環境にささっていました。次回は襷ガルド入りのパーティ載せます。お楽しみに~^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらし いしあたまらしい!▼

将来不安なうれたんのポケモン日記
