

【育成論】 ヤドキング

こんにちわよしのです。

今回は久しぶりの育成論を投稿です!

シーズン3入ってから使っているヤドキングが結構動かしやすいので紹介!

最近は脳内考察で出来たの乗せてるんじゃなくて実際にレートで使っている個体を紹介しているので

育成論が少なっていますが質を上げるためですのでご了承ください。

ヤドキング

ヤドキング
性格  穏やか
特性  再生力
個体値 31-31-31-31-31-31
努力値 244-0-60-44-156-4
実数値 201-*-108-126-165-51
技構成 なみのり/サイコショック/冷凍B/火炎放射or草結び
持ち物 突撃チョッキ

・B=陽気A252振り拘り鉢巻ガブリアスの逆鱗乱数1発(6.3%)
・C=サイコショックでほぼどんな振り方のメガゲンガーも確定2発
・D=臆病C252振りメガゲンガーのシャドーボール確定3発

今回は対メガゲンガーを意識してこのような配分になりました。

ゲンガー+ヒードランの並びなどにもかなり出しやすいです。あまり耐久を振っていないメガゲンガーに対してなら

サイコショックのダメージ見てから波乗りに打ちかえて処理しています。

たしかH振りくらいまでならサイコショック+波乗りで確定でメガゲンガーに勝てたはずなので

基本的に問題はないですね。

使いやすさはよかったですが物理相手に出すことがあまりにも少なかったのでステロが入っても安定するように

Bに振った60をDまたはCに回して使う方がよかった気がします。自分は物理受けは全部グライオンに任せているので

この子はDにさらに回した方が良かったかもしれないですね。この60があればガブ対面はほぼ安心して引く必要がないので

そこは使う人のパーティ次第といったところでしょうか。

この子一体でラティハッサムに打点がしっかりとあるのでうまく使えば突破みできますのでお勧めの配分です。

確かBに振った60をCに回すとラティオスに対する冷Bの乱数が変わる気がするので私は迷っていますね。

では今回はこのあたりで

積もった頂いたけいすけさんに感謝です!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

将来不安なうれたんのポケモン日記
