スポンサーサイト


最速ナットレイ 最速ナットレイ入りカバドリ

あけましておめでとうございます。よしのです。今年もよろしくお願いいたします。

では早速ですが最近のブーム最速ナットレイについて紹介♪


え

ナットレイ
性格  陽気
特性  鉄の棘
個体値 31-31-31-*-31-31
努力値 252-0-0-0-4-252
実数値 181-114-151-*-137-79
技構成 毒毒/守/身代り/地ならし
持ち物 残飯

ここ最近カバナットで主に回しながらレートで使用しているナットレイです。

地ならしでSを1段階下げることによって
実数値119
2段階で
実数値157まで抜けます。

まぁこれは交換してくる相手に対して負担をかけたいから入れているというのも強いです。

基本的にカバルドンの苦手なミトムやランターンなどに対して投げて身代りを残して毒を入れていきます。

それをしながら毒砂鉄の棘などで削りながら物理は突破していきます。

ミトムなどを呼びやすい構築にしているので結構刺さって使いやすいです。

私の構築のカバラッキーから派生してカバナットを使っているのでめざ飛行スカーフロトムがいることも

ありミトム→ナットレイ→カバルドンみたいな感じでサイクル戦をやる立ち回りをしているのですが

なかなかバランスがいいので崩されにくくおすすめですね!

カバで物理受けつつ襷をつぶし、苦手な水に対してはナットレイで毒積もります。

挑発などを持っているポケモンに対してはロトムでトリックをいれて止めていきます。

あとは今のカバドリナットが相手にもナットレイを呼ぶのでロトムでスカトリをよく

きめることができますね。

ナットレイにスカーフを渡すとこちらのナットレイの方がまず早いので

スカーフナットレイより先に先制で身代りを張ることができます。

これがここ最近かなりきまりやすく強いですね。身代りを張った状態で砂をまいておければ

ブシンとかとも全然やりあえるので強いですよ。

毒入れて守身代りとかやってればマッパ一回もらいますがなんとかなることは多いです。

ちなみに砂状態+ほぼHP満タン状態で身代りを張った状態からウインディやめざ炎もちクレセリア

なんかを突破することに実際に成功することができました。

おそらくなのですが炎タイプでフレドラが炎技のメインウエポンのポケモンにたいしてなら

身代りをのこして対面したらかなりの確率で勝てると思いますね。*砂は巻いてると想定

今テストで使用しているのが

腕白カバルドン@ゴツゴツメット
陽気ドリュウズ@地面のジュエル
陽気ナットレイ@残飯
臆病ウルガモス@ラム
陽気ヨシノクス@鉢巻
臆病ミトム(めざ飛行)@スカーフ

ですので地ならしをするとかなり先制できる確率が高い構築となっているのも地ならし採用の

理由でもありますね。

ここ最近はカバドリの派生構築を考えることにハマっていますね。

では今回はこのあたりで!

これははたから見たら結構沸いてますがなかなか強いと思っています。

草タイプに守身代させたらそりゃあ強いですよね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^ はじめまして
いつも色んなPT構築をみて楽しんでいますw
実は自分も600族 準伝説なしで潜っていて、ついこの間
やっとレート1800いったので 伝えたくて来ました←
全くPTは違うんですが^^:

これからも お互いに頑張っていきましょう^^
失礼します

No title

ナナシさんコメントありがとうございます!!

今の環境で準伝600族なしで1800いけるのはすごいと思います!

ぜひ構築教えてほしいくらいです!!

お互い頑張りましょう^^

では失礼いたします!

No title

返信ありがとうございます^^
ポケモンガチで始めたのが半年前くらいなので、前の環境とか
全く知らないんですよねw
PTは ほぼほぼ厨パですよw
キノガッサ@毒々玉
マンムー@襷
ハッサム@鉢巻
Wロトム@眼鏡
キングドラ@スカーフ
ウルガモス@ラム
てな感じです。昨日やって1800切った(泣)
余談ですが、レートだとトリパクソ強いですww

長文失礼しました。

初コメです。

はじめまして!

育成の参考として読ましてもらってます。
とても役立っていて勉強になります。

下手くそな内容で、すいませんww
これからも頑張ってください!

No title

Ghanaさんコメントありがとうございます

うれしいです!これからもがんばって更新していきますのでよろしくお願いいたします。
プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

将来不安なうれたんのポケモン日記
