

新型構築 ラキナンス構築 考察中構築 シングル厨 脱出雨構築 脱出雨優勝

おひさしぶりですよしのです。

今月はいろいろありましたので更新遅いの許してください。

で、もはやコメントすら返してないのが申し訳ないのでラキナンス構築晒してみることにしますー

50戦統計は35勝15敗で勝率はぴったり70%でした。

ていっても最高レートは1650ちょいとかでした。すごく回しやすいんですがまだ1700乗せてキープできる構築

ではないんですねー。まぁ変えた方がいい個所は自分ではわかっているんですがちょっとリアルが忙しすぎるので

まだまだ頭の中で練ってるだけなんで、アイデアは皆さんからも募集したいところではあります。

そういうのも込でブログですよねw

てなわけで久しぶりにまともな考察+構築公開になります^^

一応何人か生主さんにも当たったみたいですねw(ツイッターで聞いた情報ですけどw)

では紹介になります

zukan_113_120.jpg

ラッキー
性格  ずぶとい
特性  自然回復
個体値 31-*-31-*-31-31
努力値 0-0-252-0-252-4
実数値 325-*-62-*-157-71
技構成 地球投げ/卵産み/電磁波/ステルスロック
持ち物 進化の輝石

雨パに勝てないためによういした最強の盾枠

今では脱出雨構築なんかも流行ってますよねー

しかしなんか雨パ少ないせいか選出回数がゴミすぎてすぎてやばいw

ここはたぶん技構成か何かを変更しないといけませんでしたw

でもラッキーじゃないと雨に勝てないんですよねー

私が基本的に完全主義者なので何かの対策を切るってことをしたくないのが悩みどころですねー


zukan_202_120.jpg

ソーナンス
性格  防御UP補正
特性  影踏み
個体値 31-*-31-*-31-31
努力値 4-0-252-0-252-0
実数値 266-*-121-*-110-53
技構成 アンコール/カウンター/ミラーコート/道連れor神秘の守り
持ち物 オボンの実

もはやこの構築の名前がラキナンスからソーノクスに変わってしまいそうなレベルの使い勝手の良さでした

でもソーナンスってなんかいい配分ありましたっけ?よくわからないからBDぶっぱしただけなんですけど

いいのか悪いのか全然わからないですけどねー。

オノノクスとシャンデラの起点を作ってもらっていますね


う

ロトムFC(ウォッシュ)
性格  臆病
特性  浮遊
個体値 30-30-30-30-30-31
努力値 8-0-0-248-0-248
実数値 126-*-127-156-127-151
技構成 ボルトチェンジ/ハイドロポンプ/めざ飛行/トリック
持ち物 拘りスカーフ

対ガッサ用の切り札+起点づくりをしてくれる神ポケモン

なんだかんだいって私は最速スカーフめざ飛行ウォッシュがロトムは一番好きです。

これのいいところはガッサに負けないって事ですね。

私の構築にラムの実もちがいないのは単純にガッサに対して薄い構築じゃないからなんですよね

ですがスカーフガッサに対しては薄いとかはないですよねww

なのでそれの対策ですね。

なのでスカーフめざ飛行ミトムは相当ささっていたという感想ですね。

特に最近は最速パルシェンもいないですので殻を破るをされても下手したら抜けることが結構あるので

かなり好きな配分の一つですね。この個体のおかげでガッサを選出された時の負ける確率はかなり減りましたね

ヨシノクス

ヨシノクス
性格  陽気
特性  型破り
個体値 31-31-31-*-31-31
努力値 0-252-0-0-12-244
実数値 151-199-110-*-92-162
技構成 ドラゴンクロー/逆鱗/地震/ばかぢから
持ち物 拘り鉢巻

今一番好きなお気に入りポケモンです。
技構成も動きやすさ汎用性考えてこれが一番いいと思ってます
ダブチョは外れるからあまり好きじゃないです
しかしダブチョの採用もなくはないかなって思う環境になってきてはいる気がしますね
ちなみにこいつの逆鱗をハッサムで受けに来たらだいたい確定2発で飛ぶので楽しいです^^

zukan_609_120.jpg

シャンデラ
性格  臆病
特性  もらい火
個体値 31-*-31-31-31-31
努力値 204-*-4-4-44-252
実数値 161-*-111-*-116-145
技構成 火炎放射/身代り/小さくなる/呪い
持ち物 食べ残し

・H=4n+1調整
・S=最速

ぁたし氏が一時期使っていた「ラキシャン」が自分も好きっていうのと
電磁波ラッキー
ソーナンス
スカーフトリック持ちミトム
など起点を作れるポケモンがかなり多い構築ですので
天候ダメをもらわない相手との対戦の時の選出回数はかなりのものです。

zukan_473_120.jpg
マンムー
性格  陽気
特性  厚い脂肪
個体値 31-31-31-*-31-31
努力値 4-252-0-*-0-252
実数値 186-182-100-*-80-145
技構成 氷柱張り/氷の礫/地震/ステルスロック
持ち物 気合いの襷

いう事がないAS

このような感じですかねー

基本的な選出は
1ソーナンスorオノノクス
2その反対
3マンムー

または
1オノノクス
2ミトム
3マンムー

1ミトム
2シャンデラ
3マンムーorオノノクス

みたいな感じですねー

使用感はラッキーが見せポケモン過ぎてしまっていることとマンムーがステロじゃなくてもいいのかなー

みたいなところですかね

そこあたりしか変更点は思いつきませんね

あとオノノクスの配分はDに回している分をBに回した方がいいです。絶対に。

いちおー勝率は7割ですが穴はなかなか多いのでもっと煮詰めていきたいですね

ブログ勢として頑張っていきますので応援これからもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりの更新で嬉しいです^^

今回も参考になる事ばかりで勉強させてもらってますw

お忙しい時は無理せず頑張って下さい~

でわ失礼しました(汗

No title

いたちさんコメントありがとうございます。

参考になったようならとてもうれしいです。

これからも不定期ですが更新しますので応援お願いいたします。

No title

こんにちは、夜明けです。
いつもパーティ構築など参考にさせてもらってます。
投げラッキー誰かくれないかなー
これからも更新頑張って下さい。

ps.ロトムのSの努力値間違ってると思われますのでよろしくお願いします。

No title

こんにちはです。この構築にはすごく興味があります。

ラッキーの枠にハピナスはいかがでしょうか?

雨に強く雷で打点も持てるし、雨パ以外にも選出できるのでおすすめです。

物理にはめっぽう弱いですが・・・

更新頑張ってください m(_ _)m

No title

どうも、はじめまして!
マリルリライコウ軸のPTを使っていてクレセドランに組み込む形をとっていたのですが、最近のランド(マンムー)入りの脱出雨PTにかなりきつい戦いを強いられるのでクレセドランを外してユキノオーを入れてみたいと考えました。
マリルリとライコウの並びってコンセプト違いますけどギャランターンに少し似てるなぁって個人的に思ったので出来たらアドバイスがもらえたらと思いコメントしました。
ノオー@珠、襷
ライコウ@カゴ
マリルリ@鉢巻
他にどんなポケモンを入れたらいいでしょうか?
プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらし いしあたまらしい!▼

将来不安なうれたんのポケモン日記
