スポンサーサイト


相性保管から入る構築作り 新型構築 

こんにちわよしのです。長々とブログ放置していて申し訳ないです。

更新していない間にも常に1000アクセス以上もありすごくうれしいです。

これからは更新頻度は少しずつ回復できればいいと思ってマース^^

ではさっそく考察記事入っていきます。

9月の25日くらいで第6シーズンのレートが終わりましたね。

今回も無事ノオーギャラ構築で1800に乗せる事が出来たので、そこからいろいろとPT構築考えてたりしていました。

最初に「受けループ」から始まり、次に「ラキシャン」その次に「よしの雨」といろいろな構築を組んでここ最近

使っていたのがAT氏の構築内容の7割コピーの構築でした。
(持ち物と技構成だけちょっと違う)

これを勝手に使わせていただいていたときに新しくサイクルパの原点になりそうな2匹を見つけました。

それがこちらです。

zukan_202_120.jpgえ

AT氏の構築の真骨頂?ともいえるこの2匹のサイクルの回しやすさは半端なく良かったです。

ナットレイの耐性の多さはポコモン界トップクラスですね。それ+ナットレイが苦手な格闘を完璧にキャッチしてくれるソーナンス。どちらも耐久力がかなり高く事故率も格段に低いので安定感がすごく高い構築が作りやすいですね^^

しかしこの2匹はウルガモスに弱すぎるという課題があります。

まぁ取り巻きでしっかりしてればいいっていうのもあるんですが、ウルガモスに積まれると止められないのでちょっとネックでした。

そこで私は少しだけウルガモスに強くなる方法を考えてメンツをかえました。

こちらです。

zukan_113_120.jpgzukan_202_120.jpg


はい。その名も「ラキナンス()」です!!!(相変わらずセンスない笑)

ラッキーは性格は安定の図太いでBSぶっぱではなくBDぶっぱに変更して使っています。

それにより事実上寝るガモス意外に負けることはほとんどなくなりました。

しかしソーナットの時もそうでしたがハッサムがくっそ重いですね。

なのでそこあたりは意識して構築を組んでいきたいですね。

それで完成した新型ラキナンス構築でシーズン7?初日に潜ってただ今6勝1敗で現在レート1587です。

出だしよすぎwww

今回の構築は受けるではなくサイクル戦の構築ですのでなかなか回しやすくなりましたw

とりあえず1700乗せれるかはわからないのですが乗せれたらブログの方で紹介していきたいと思います。

ちなみにツイッターではもう構築乗せてます笑

見たい人はぜひ^^

では今回は久々更新ですがこのあたりで^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ノオーギャラ構築をずっと考えてたらここにたどり着きました。

早速なのですが、ブログの相互リンクをお願いできないでしょうか?
ご検討よろしくお願いします。

No title

Nikkiy さん初めまして^^コメントありがとうございます

もちろん大歓迎です。URLくださればいつでもお願いいたします

No title

http://gensounikkiy.blog.fc2.com/
ここになります。
内容が少ないのは本文参照お願いします。
そのうち増えていくと思いますので・・・
では、よろしくお願いいたします。

No title

こんばんは!
ラキナンスの詳細を参考にさせていただきたいので、教えていただいてもよろしいでしょうか?

No title

ポリ2とくませるのも強いですよー
アナらイズおんがえしでがモス落とせますし
プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらし いしあたまらしい!▼

将来不安なうれたんのポケモン日記
