

ポケモンbw2 ノオーギャラ構築Ver5

こんばんわよしのです

レート1800いけました^^

IMG_0026.jpg

画像加工してあるのはファイルサイズがでかすぎて乗っけれなかったからです;;

勝率は最近の50戦戦績で40勝10敗かな?正直当たる相手がやりやすい相手が多かっただけかもしれないww

勝率はジャスト80%でしたねまぁきれいにまとめられたのはうれしいです

今回の使用構築ももちろんノオーギャラ構築です

一応これでレート勢になってからすべてのシーズンでシングルのみ1800はいってます

使用個体は前に書いてると思うけど自分用のメモでもあるから前のやつコピーしておきます

zukan_460_120.jpg

ユキノオーの配分紹介
性格  意地っ張り
特性  雪ふらし
個体値 31-31-31-*-31-31
努力値 0-252-0-*-4-252
実数値 165-158-95-*-106-112
技構成 氷の礫/守/ウッドハンマー/地震
持ち物 命の珠

A=珠ウッドハンマーでH振りバンギラスまで確定1発
A=天候ダメ1回+氷の礫でB4ガブリアスまで確定1発
A=天候ダメ1回+氷の礫でH4カイリュー確定1発
A=威嚇なしで氷の礫でH4ボーマンダ確定1発
A=H4B252輝石B補正無ラッキーをウッドハンマーで確定2発

今回のMVP枠
完全に仕事しまくってた^^ラッキーが後出しでめっちゃでてくるからうますぎる
地震は使わないかなと思ってたけどグロスなんかに打点もてるからかなり優秀でした

グロスがノオー見てバレットパンチ打たないで打点なくて引いてくる読みで思念打ってくることがかなり多くて
すごい刺さりましたね。
使い勝手のいいサブウエポンって言うのを改めて実感できました

ギャラドス

ギャラドス

性格  意地っ張り
特性  威嚇
個体値 31-31-31-*-31-31
努力値 4-252-0-*-0-252
実数値 171-194-99-*-120-133
技構成 滝登り/逆鱗/ストーンエッジ/地震
持ち物 拘りスカーフ

やはり私の中でギャラドスがスカーフ持ちのポケモンの中でもトップクラスだと思いますね。
私がよく言っているギャラドスがラティをいつも処理してくれるっていうのはちゃんと理由があるんですよね。
例えば相手の選出がラティハッサムカバ見たいな選出をしてきている場合、ハッサムはギャラを処理できないし、
カバルドンは挑発が怖いからわざわざ対面させたくないし、という理由から基本的にラティオスで処理したいポケモンなんですよ。
つまり初手でギャラドスとラティオスが対面するのは相手からしたら出し勝ちなんですよね。
これによってギャラドスは機能しやすいという事なんですよね。
なおここ最近ではテラキオンが襷を持たなくなっていることなどから動きやすくなっている感がさらに増してきてもいる!?しかしガッサが増えてきてるから結局は+-0なんでしょうね
奇襲性能、特性、タイプ全部考えてギャラドスはスカーフ巻けるポケモンのなかでトップクラスだと考えている理由ですね。

ランターン

ランターン
性格  控えめ
特性  逐電
個体値 31-*-31-31-31-31
努力値 52-0-4-228-188-36
実数値 207-*-79-137-120-92
技構成 ハイドロポンプ/10万ボルト/ボルトチェンジ/冷凍ビーム
持ち物 こだわり眼鏡
・D=眼鏡ラティオスの流星群乱数1発 (18.8%)ほぼ耐える?(あいまい)
・A194ギャラドスの地震を中乱数くらいから耐え
・D=臆病C252キッスのエアスラ乱数6発
・S=70族+2
・C=HDカバルドンを眼鏡ハイドロポンプで高乱数で一撃
・C=HBベースブルンゲルを雷で確定1発

か

ウルガモス
性格  臆病
特性  炎の体
個体値 31-*-31-30-30-31
努力値 4-0-4-248-16-240
実数値 161-*-86-186-127-165
技構成 虫のさざめき/火炎放射/めざ地面/蝶の舞
持ち物 ラムの実

・S=最速97族抜き調整→オノノクス抜き
・残りCS

正直火炎放射がオーバーヒートでもいいと思ってきている今日この頃
理由はローブシンがちょっとでも削れてたら一撃で持っていけるか
クレセドラン+雨パ見たら100%選出でしたね

ブシン

ローブシン
性格  意地っ張り
特性  根性
個体値 31-31-31-*-31-31
努力値 84-156-228-0-36-4
実数値 191-198-144-*-90-66
技構成 ドレインパンチ/マッハパンチ/雷P/冷凍P
持ち物 火炎珠
・D=控え目サザンドラの流星群を3割の確率で一撃
・B=A252意地ガブリアスの逆鱗ダメージ: 94~112割合: 49.2%~58.6%ほぼ確定2発
・B=威嚇込で同条件がダメージ: 63~75割合: 32.9%~39.2%ほぼ確定3発
・B=A252陽気ガブリアスの逆鱗ダメージ: 85~102割合: 44.5%~53.4%ほぼ確定2発
・B=威嚇込で同条件がダメージ: 58~69割合: 30.3%~36.1%ほぼ3発~4発
・B=A252陽気ガブリアスの鉢巻逆鱗ダメージ: 129~153割合: 67.5%~80.1% 確定2発
・B=A252意地ガブリアスの鉢巻逆鱗ダメージ: 142~168割合: 74.3%~87.9% 確定2発
・A=根性発動していない状態の冷凍パンチでH204ガブリアスまで確定1発
・A=威嚇込で根性未発動冷凍パンチでH4ボーマンダに対して
ダメージ: 156~184割合: 91.2%~107.6%回数: 乱数1発 (43.8%)
・A=威嚇込で根性発動状態なら現環境のボーマンダなら確定1発
・A=H172まで振ってるラティオスまで根性冷凍パンチで確定1発

これもテンプレ火炎球ローブシンの配分から考えて作り直しました。
これも少しいじりましたが、オリジナル配分ですね。
テンプレ武神では8割以上の確率で一撃で倒されてしまう流星群なのですが私のは少しでも耐える可能性があった方がいいので、ここまでDを振りました。
あとなるべく相手の武神より遅い方がいいので、Sはあまり4しか振りませんでした。
*Bをかなり多く割いているので後攻ドレインパンチの方が都合がいいと考えています。

他君

ドータクン

性格  生意気
特性  耐熱
個体値 31-30-31-30-31-30
努力値 252-16-60-8-172-0
実数値 174-111-144-100-173-47
技構成 ステルスロック/毒毒/めざ炎/大爆発
持ち物 ノーマルジュエル

・A=ジュエル大爆発で無振りラティオス確定1発
・B=陽気A252ガブリアスの地震確定耐え
・残りは特殊竜タイプに安定して展開できるようにDベースの配分

この個体と
ドータクン
性格  慎重
特性  耐熱
個体値 31-31-31-*-31-31
努力値 252-0-60-*-196-0
実数値 174-109-144-*-177-53
技構成 ステルスロックorトリル/リフレクター/光の壁/大爆発
持ち物 光の粘土

B=陽気ガブリアスの地震確定耐えA200ガブだと乱数50%

こっちの個体を使い分けていました

正直に言いますと選出回数が50試合中3試合でした
あきらかに変更の余地がありますね

ココの枠は雨に強いナットレイ輝石ポリ2投げラッキーなんかも候補に挙がってきていますていうかたぶん変わりますね

でも全部格闘弱点なんですよね・・・それだけが迷いどころです

ラッキーって言えば実は私・・・つっかかり氏の500人フォロワーさん企画(480人くらい中ラッキーもらえたのは2人だけ)で北米色図太い理想個体投げラッキー頂いちゃいましたああああああああああああああああああああああああああああああああ
IMG_0030.png
IMG_0034.png
IMG_0033.png


実は以前につっかかり氏にお願いしたいとずっと思っていたところになんと企画でただでもらえてしまうとのこと!!

授業中にそのリプ見たときにビビりましたね正直鳥肌立ちました←ポケ廃

だってただですよ?北米NN可能で理想個体で色違いで投げラッキーとかビビりませんか?

だからってつっかかり氏にラッキーくれとか言いにいかないでくださいね。迷惑かけるのはがちでやめてくださいね^^ラッキーだけじゃなくて普段からかなりお世話になっているので~

つっかかり氏ありがとうございました

ちなみにつっかかり氏のブログに足運んでみてください!ガチ勢必見ですよ!
普通の型に飽きた人、つっかかっていってね!

まぁなんの記事書きたいのかよくわかんなくってきましたな^^;

ただ言いたいのはドータクンの枠いらないです・。・;

他のポケモン入れたいけどだからってほかにしっくりくる個体(ポケモン)がないです

なんでこれは完成してる構築とは言えないんですね

ただ珠ユキノオーが想像をはるかに超える選出率と仕事っぷりだったからノオーとギャラドスの攻撃パターンを新しく増やせたのは感じました。

何気に物理ユキノオー使って初めてレート1800言ったので

今まではランターンにユキノオーがしないといけない役割まで持たせてしまってたからすごく回しにくかったんですよね

高威力で礫打てるなら採用した方がいいですねそれに天候ダメと守はやはり優秀ですし

あとウッドハンマーの火力おかしすぎて楽しかったww

今回の環境ノオーギャラ構築が動きにくかっただけに新しい発見(物理ユキノオー)が見つけられたのは相当な収穫でした。では今回はこのあたりで終わります


コメントの投稿

非公開コメント

レート1800おめでとうございます!このポケモンたちで1800とは...
ノオーギャラ構築面白そうですねw特にランターンがいるところとかry
北米色5Vラッキーうらやま(´・ω・`)

初コメ失礼します

レーティング1800おめでとうございます
準伝600族無しで1800行けるなんてスゴイですね
よしのさんの読み能力の高さ分けて欲しいですw

ブログ毎回参考にさせてもらっています
これからも頑張って下さい

しゃのnさんコメントありがとうございます!!

やっとこさ1800いけましたよ;;ここ最近は動画勢の強い人とかがランターン使い始めてて結構流行ってきてますよね~^^

ずっと使ってきてる勢からしたらさびしいものですね~

いたちさん初コメありがとうございます

ありがとうございます!私なんか結構ばくち的な読みを繰り広げちゃってること多いですよww

ほんと今回は構築が完成してないのになんとか1800行けた感じなのでこれからもっと煮詰めていきたいですね!

レート1800おめです!

ランターンはやっぱボクも眼鏡持たせますね~どうも補助のイメージのおかげで攻撃が刺さりやすい印象があります
ギャラのスカーフはホント面白い発想だと思います!威嚇の使い勝手もいいし・・今度作ってみようかしら

ラッキーいいなぁ・・・おいそのラッキーよこs(ry
大事に使ってあげてくださいね~!!

はじめまして。いつも参考にさせていただいています。
私もギャラドス、ユキノオー、ランターンを使っているのでとても為になります。
いきなりで恐縮なのですが、スカーフギャラドスについて、質問させていただいてよろしいでしょうか?
今のレート環境でギャラドスはスイクン、ナットレイ、エアームド、ヤドラン、水ロトムetc、多くのポケモンに役割を持たれやすく、サイクルを回される回数が増える印象です。(凄く止まりやすい)
特に使っていてキツイと感じるのは、起点にされるスイクン、再生力ヤドランです。これらに対して出すランターンへの負担蓄積が今の悩みどころです。
よしのさんはこの点をどうフォローされていらっしゃいますか?参考としてお聞きしたいのです。

よしのさんが仰るスカーフギャラによるラティへの奇襲の行いやすさ、が非常に説得力があり、私も上手くパーティに組み込めないかと模索しているのですが、迷走中です……

これは間違いなくガチ勢。単純にすごい(๑╹◡╹๑)!!!

初コメ失礼します。

たいした事ではないですが、ユキノオーのSが4桁になってますよぅ(^ ^)

パーティ構成等とても勉強になるので、これからも(勝手に)参考にさせて頂きますm(._.)m

ミッチーさんコメントありがとうございます

やっぱりスカギャラは使いやすくて好きです^^

ラッキーはあげまーーせん!^^



邊紅さんコメントありがとうございます

ありがとうございます!自分はまだまだガチ勢にはなりきれてはいないのでこれからもがんばっていきたいと思います!
邊紅さんもブログ更新がんばってください!

ピカちうさんコメントありがとうございます

これからもがんばります!ありがとうございます!

No title

初めまして、夜明けと申します。

1ヶ月以上前の記事ですが気になった点があったのでコメントしました。
ウルガモスのところですが、努力値を合計すると510を超えます。
何処が違うのか教えていただけると嬉しいです。

No title

夜明けさんコメントありがとうございます

確認しましたところSの個体値がVなのにUで書いていました;;

実際には236振りでおkです

準伝説or600族を使わずに1800ってすごいですね!
尊敬します

No title

こんばんわ!

質問なのですがこのPTはガッサ重くないですか?
プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらし いしあたまらしい!▼

将来不安なうれたんのポケモン日記
