

ポケモンbw2 新ノオーギャラ構築

どうもこんばんわよしのです

まずブログ10万アクセスありがとうございます!これからもがんばります!

ここ最近レート1700台安定してきてるんでいい加減1800行きたい今日この頃ですね

メンツも5体は安定してきたので、だいぶ立ち回りに慣れてきました。

一応メンバー紹介
zukan_460_120.jpgギャラドスランターン
か他君ブシン

変更点はユキノオーとドータクンだけかな?
それ以外はすべて変更なし

ユキノオーの配分紹介
性格  意地っ張り
特性  雪ふらし
個体値 31-31-31-*-31-31
努力値 0-252-0-*-4-252
実数値 165-158-95-*-106-1112
技構成 氷の礫/守/ウッドハンマー/地震
持ち物 命の珠

A=珠ウッドハンマーでH振りバンギラスまで確定1発
A=天候ダメ1回+氷の礫でB4ガブリアスまで確定1発
A=天候ダメ1回+氷の礫でH4カイリュー確定1発
A=威嚇なしで氷の礫でH4ボーマンダ確定1発
A=H4B252輝石B補正無ラッキーをウッドハンマーで確定2発

ドータクン
性格  慎重
特性  耐熱
個体値 31-31-31-*-31-31
努力値 252-0-60-*-196-0
実数値 174-109-144-*-177-53
技構成 ステルスロックorトリル/リフレクター/光の壁/大爆発
持ち物 光の粘土

B=陽気ガブリアスの地震確定耐えA200ガブだと乱数50%


ユキノオーが襷じゃなくなったことによって雨パに対してかなり薄くなっているので壁タクンに変更しました

今の環境は特殊ユキノオー使ってると足遅すぎて機能しないんで珠物理型がかなり強いと思いますけどみんなには


微妙じゃねって言われるあれですね^^

今の一番のお気に入りですね。物理ノオーさいきょって話ですねb

珠ノオー読まれないし対面でバンギラスに負けないし輝石ラッキーが珠ウッドハンマーで確定2発だから

後出ししてくるときいつもおいしくいただいてますね。

でもあまりにドータクンの選出回数の少なさにこまってます

実際5体でレート潜っても勝率変わらないかもしれないってくらい選出してないですww

ここの枠を今考えてるのはナットレイにしてもいいと思ってるしポリゴン2はどうかなぁって感じですかね

ポリゴン2はうんまぁいいんだけど悪いみたいな感じですかね

頼りすぎてむしろ足手まといってパターンになる確率が高いからナットレイの方がいいのかもしれないね~

雨に負ける確率かなり下がるんじゃねってのが素晴らしいんだけども、問題は私のPTテラキオン呼ぶのはいいんだけど、ローブシンがきついから余計きつくなるから何とも言えなくて今のに落ち着いてる感じなんですが果たしてどうなんですかね?

ブシンの処理にはいつもてこずりまくってますからね。武神を見るためだけにウルガモスの火炎放射をオーバーヒートにするのもありなんじゃないかって思ってるくらいですからね。

今回はメモ程度なんでこのあたりで終わります。

最近レートは最高1756で平均的に1700キープ出来てるのでこの調子で頑張りたいですね!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらし いしあたまらしい!▼

将来不安なうれたんのポケモン日記
