

ポケモンbw2 シングルレーティング高レートPt1800勢

こんにちわよしのです

ここ最近のずっと謎なんだけど準伝600族なしでレート1800勢が見に行ってる放送にいたんだけど3/3スカーフFCロトム使っていられるんですがその理由ってなんなの?
↓この子達ね
うzukan_479_h_120.jpg


私の考えではスカーフ枠ってのはラティオスに先制して一撃で倒して相手のサイクルを崩せるのが準伝600族なしの構築の宿命じゃないの?

FCロトムでは、ラティオスを一撃では倒せないしまぁ汎用性の高さはカバドリを使用したときにわかってはいるつもりだけどラティオスをしたから見るってのがどれだけつらいかって話になりませんかね?

どういう考えなんだろう?

まぁその人たちの3/2は下からだけど割と対策はできているとは思うけども~う~ん立ち回りの中でラティオスを見てるってことになるんですかね?

まぁその人たちの構築を晒すのは失礼かなって思うからあえてポケモン名は言わないけど

そのどのポケモンも先制眼鏡orスカーフトリックで詰んでませんか?

詰んでないにしろもうサイクル戦回すうえで足手まといになる確率高くないですか?

まぁ流星に合わせたところで逃げられて被弾するだけで結局

受けきれなくなると思うんだけどなぁ

私の場合はトリックとかされてる時点でラティオスに仕事されてるって考えますけどね

ですから私なんかはラティオスには一回だって行動させないように常に立ち回ります

それができない試合は負けますね基本的に

要はそれだけ準伝600無の構築はラティオスが重いってことが言いたいです

この縛りをやってる人にしかわからないと思いますがほかのポケモンの比にならないくらい重いです

これだけは俺の中でも譲れないモットーなんだけどな~スカーフ枠の役割ってのは

でもこれのせいで構築の幅が狭まってるのは事実なんだよなぁ

もっと広く考えて見ろって事なんですかね?

まぁその3人は汎用性をとってるんですかね?

俺がよく【下から】って言う【下から】の意味はラティオスよりSの遅い状態のポケモンだけでラティオスの対策にしてるのはどうなの?の意味です

全員の構築はメモしてあるんでまぁ見直せるんですが・・・・うんやっぱ下から見てるわどう見ても

まとめると準伝600無の構築でラティを下から見るor一撃で処理しない構築ってどうなん?

↑これの回答お待ちしております。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。初めまして。
ブログ毎回参考にさせていただいてます。

下から見る・・・というとやっぱり自分の中ではトリルでしょうか。
ラティきたらロトムでボルチェンして銅鐸に回して、流し際にステロやトリルを出していくといい感じにラティを翻弄できるんじゃないかと。
試しによしのさんのノオーギャラ最終構築にも組み込まれていた銅鐸を毒毒→トリルに変えて使ってみてはいかがでしょうか。
多少ロトムに負荷かかるかもですが、トリックさえしてしまえばあとはもうトリルエースで決まりますし。
自分も使ってますがガッサとかいなければ、ロトム+銅鐸+トリルエース の選出で大体いけます。
ロトム+銅鐸がラティハッサムに強いので、ラティで苦戦することはあまりありません。

自分のロトムはスカーフではないので参考にはならないかもしれませんが、よかったら試してみてください。

ゲンさんコメントありがとうございます。

どうも初めまして^^いつも見てくださっているとはうれしいです

なるほどそういう立ち回り型なら逆にラティを起点に展開していけるという事ですね!

それは面白いかもしれないですね!

それはまた視野が少し広がったような気がしますね!

コメントありがとうございました

スカーフFCロトムについてですが、ラティ(サザン、マンダ)を一撃で倒すためではなく、無傷で逃げるためだったりします。また、無限グライオンに先手で動けるためでもあったり・・・。ハイポンが80パーセントなので先手身代わりがきついのです。あとはトリックですかね・・・。
これがスカーフロトム使ってる僕の採用理由です・・・。

rickさんコメントありがとうございます!

確かに無限グライオンに先手で動けるのは大事ですよね!

先制トリックがなんだかんだ便利でボルチェンもできるからっていう便利屋っていうのが採用理由の中でもでかいのかもしれませんね
プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらし いしあたまらしい!▼

将来不安なうれたんのポケモン日記
