

シングルレーティング デスカーン配分 耐久調整 ランキング上位勢

こんにちわよしのです

BW2でID調整成功しました!

ロム名は「よしの」にしたんでわかりやすくなりましたね。まだバッジ一個すらとってないんですがww

こちらをサブロムとしてもぐっていきますのでよろしくお願いします

ではさっそく最近育成したポケモンを紹介するぜ~

デスカーン

デスカーン
性格  控え目
特性  ミイラ
個体値 31-*-31-31-31-31
努力値 252-0-76-172-4-4
実数値 165-*-175-150-126-51
技構成 シャドーボール/呪い/トリックルーム/道連れ
持ち物 ゴーストジュエル

B=陽気ガブリアスの逆鱗最高乱数2連続引く以外確定3発
C=+ジュエルでH252D4振りヤドランを確定1発
S=同族意識の4振り(ヤドラン)

以前にもデスカーンは育成したことがあったんですがその時に作ったのが「あおぼう」氏という

人が使っていた個体を作ってみただけだったのでなんとかオリジナルで配分考えようと思い育成しました。

基本的に高耐久を利用して確実にトリルを張って呪い打って退場または道連れで退場していく展開を理想としていますね

思ったより道連れが読まれなくて使いやすいです!

のろいがあるので身代り貫通してダメージ入れられる点も優秀ですよね!

そして重要なのはマスボで積もりたいっていうのがあったので悪巧みなどの

卵技は使いたくなかったのが大きいですね!!

では今回はこのあたりで!

コメントの投稿

非公開コメント

デスカーンは耐久のイメージがとにかく強いのでこれだけCに振るのはなかなか面白いですね~トリル始動としても面白いと思いますし
うまいこと道連れが決まらないと自主退場ができないのが厳しいところでしょうかね
もしデスカーンを作るならこのC振り型参考にさせてもらうかもです

ミッチーさんコメントありがとうございます

呪いで自主退場できるんでそのあたりは大丈夫ですよb

実は過去のデスカーンの記事でズキンやヒトムを推していたので 構成があおぼう氏に似てると思い よしの氏=あおぼう氏 じゃないかと疑問を抱いていましたww ”600族準伝を使わない”と言うことまで似てますし! 別人でしたか^^;少しスッキリしました。いつも記事を楽しみしてる初コメの人でした!!!

名無し0909さんコメントありがとうございます
まさか私があおぼう氏だと思われていたとはwwすっきりしたようでよかったです。記事頑張るのでお待ちください^^

初コメありでした~

最近レートが上がったんですが、レパルダスに勝てません。
よしのさんはどのように対策してますか?

新米トレーナーさんコメントありがとうございます

以前も全く同じようなコメントを見た記憶がありますが^^;ぶっちゃけあれはそんなにたいさくする必要はないと思いますよ^^

催眠対策できてればついでにできる感じだと思います
プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらし いしあたまらしい!▼

将来不安なうれたんのポケモン日記
