

ポケモンbw2乱数調整 孵化乱数調整 火炎玉ローブシン  

こんにちわよしのです

7日まで学校の方のインハイ実習あるからマジキチなんですよね

と前置きとしておいて

前々回の記事で紹介したユキダルマ構築のローブシンが専用配分だということを紹介していたら紹介してほしいとのことでしたので紹介します

私も結構前に作った配分ですので思い出したいというのも兼ねていたのでちょうどよかったですね

一応配分はこちら

ブシン

ローブシン
性格  意地っ張り
特性  根性
個体値 31-31-31-*-31-31
努力値 84-156-228-0-36-4
実数値 191-198-144-*-90-66
技構成 ドレインパンチ/マッハパンチ/冷凍パンチ/雷パンチ
持ち物 火炎珠

・B=A252意地ガブリアスの逆鱗ダメージ: 94~112割合: 49.2%~58.6%ほぼ確定2発
・B=威嚇込で同条件がダメージ: 63~75割合: 32.9%~39.2%ほぼ確定3発
・B=A252陽気ガブリアスの逆鱗ダメージ: 85~102割合: 44.5%~53.4%ほぼ確定2発
・B=威嚇込で同条件がダメージ: 58~69割合: 30.3%~36.1%ほぼ3発~4発
・B=A252陽気ガブリアスの鉢巻逆鱗ダメージ: 129~153割合: 67.5%~80.1% 確定2発
・B=A252意地ガブリアスの鉢巻逆鱗ダメージ: 142~168割合: 74.3%~87.9% 確定2発
・A=根性発動していない状態の冷凍パンチでH204ガブリアスまで確定1発
・A=威嚇込で根性未発動冷凍パンチでH4ボーマンダに対して
ダメージ: 156~184割合: 91.2%~107.6%回数: 乱数1発 (43.8%)
・A=威嚇込で根性発動状態なら現環境のボーマンダなら確定1発
・A=H172まで振ってるラティオスまで根性冷凍パンチで確定1発

こんな感じかなぁ。

Sは基本的には無振りになってもいいと思います。

このタイプのかなりBに厚く振ってる武神は対武神を意識しても後攻ドレインパンチの方がおいしいと思います。

でも努力値が余ってしまったので今回は4降っていますが基本的にはそんな感じです。

参考になるかはわかりませんが今回はこのあたりで

コメントの投稿

非公開コメント

No title

現環境の最上位構築について教えてください。 
勿論主観で構いません。お願いします

No title

新米さんコメントありがとうございます。

現環境の最上位構築ですか・・・難しいですが、今の環境だとクレセドランがやっぱりトップにいるんじゃないでしょうか?

いつ考えても確定でできる対策もないですし立ち回り型で完全にうわまわってないと安全に勝てるって感じがしないですもんね。私も何回も対戦していますが、勝率は50%くらいですしねえ・・・・

No title

書いくれてありがとうございます!
Bにかなり気を使った調整なんですね。
ガブの逆鱗を調整先にされてるようですが、耐える回数が「ほぼ○発」と中途半端なのはなぜでしょうか。
調整はAから入ってなるべくBに回し、威嚇を生かすプレイングをしようってことでしょうか。

No title

さいさんコメントありがとうございます。

ダメ計算見てわかると思うんですが、0.8%の確率で2耐えできたりわするんですがそれって「ほぼ確定2発」じゃないですかなのでそのように書かせてもらっています。乱数2発と書くには低すぎる乱数ですしね。

No title

この根性ローブシンを参考にさせていただいて自分で作って使ってみたんですが、雷パンチをあまり打つ機会があまりありませんでした。
よしのさんは、なにを仮想敵にして雷パンチを採用されているんですか?ギャラ以外仮想敵が思い浮かばなかったので教えてください。
質問が多くてすいません

No title

新米さんコメントありがとうございます。なんども言うようであれなんですがこの構築は基本的にギャラドスが主体の構築ですそうするとどうしてもでてきてじゃまになるヤドランorブルンゲルに打ちますね。私は雷パンチ打つ回数が結構おおいんですよね。交換読みしないといけない場面なんか体感では雷パンチは結構使いますね。まぁ確かに対面では打つ回数が少ですがね

No title

返答ありがとうございます。
30戦ほど使ってみたんですがあまりヤドランとブルンゲルにあたらなかったもので、、、、、、
話は変わりますが、個人的にノオーギャラ構築のノオーを耐久ノオーにしても強いと思うのですが、よしのさんはどう思いますか?

No title

新米さんコメントありがとうございます。耐久ノオーというのがどのような耐久振りの仕方のノオーかわからないのでなんともいえないですが、私自信があまり耐久ノオーを使うのがうまくないのでなんともいえないですね
プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

将来不安なうれたんのポケモン日記
