

ユキダルマ

こんばんわよしのです

レート全くあがらないでーす;;

ここ最近「エルフダルマ」構築っていう謎構築でレート潜って1650→1509まで低下して絶望して「ユキダルマ」構築でレート潜り始めて、なんとか1680まで復帰しました。

まぁ今はもう1570くらいなのはナイショ

まぁ現状公開てことでPT構築を紹介しようと思いますた^q^

zukan_460_120.jpg

ユキノオー
性格  控えめ
特性  雪降らし
個体値 31-30-31-30-31-30
努力値 0-0-0-160-100-248
実数値 165-*-95-145-118-111
技構成 吹雪/ギガドレイン/めざ炎/宿り木の種
持ち物 気合の襷

zukan_555_120.jpg
ヒヒダルマ
性格  意地っ張り
特性  ちからづく
個体値 31-31-31-*-31-31
努力値 4-252-0-0-0-252
実数値 181-211-75-*-75-147
技構成 フレアドライブ/とんぼ返り/寝言/馬鹿力
持ち物 拘り鉢巻
・A=ステルスロック込みでHBヤドランがフレアドライブで確定2発(推定


ギャラドス
ギャラドス
性格  意地っ張り
特性  威嚇
個体値 31-31-31-*-31-31
努力値 4-252-0-*-0-252
実数値 171-194-99-*-120-133
技構成 滝登り/逆鱗/ストーンエッジ/地震
持ち物 拘りスカーフ

ランターン

ランターン
性格  控えめ
特性  逐電
個体値 31-*-31-31-31-31
努力値 52-0-4-228-188-36
実数値 207-*-79-137-120-92
技構成 ハイドロポンプ/雷/ボルトチェンジ/冷凍ビーム
持ち物 こだわり眼鏡
・D=眼鏡ラティオスの流星群確定最高乱数以外耐え
・A194ギャラドスの地震を中乱数くらいから耐え
・D=臆病C252キッスのエアスラ乱数6発
・S=70族+2
・C=HDカバルドンを眼鏡ハイドロポンプで高乱数で一撃
・C=HBベースブルンゲルを雷で確定1発

他君

ドータクン
性格  生意気
特性  耐熱
個体値 31-30-31-30-31-30
努力値 252-16-60-8-172-0
実数値 174-111-144-100-173-47
技構成 ステルスロック/毒毒/めざ炎/大爆発
持ち物 オボンの実orノーマルジュエル

・A=ジュエル大爆発で無振りラティオス確定1発
・B=陽気A252ガブリアスの地震確定耐え
・残りは特殊竜タイプに安定して展開できるようにDベースの配分

ブシン

ローブシン
性格  意地っ張り
特性  根性
個体値 31-31-31-*-31-31
努力値 84-156-228-0-36-4
実数値 191-198-144-*-90-66
技構成 ドレインパンチ/マッハパンチ/冷凍パンチ/雷パンチ
持ち物 火炎珠
・D=控え目サザンドラの流星群を3割の確率で一撃

とりあえずねここ最近のローブシンが余計なパンチ覚えすぎて本当に邪魔なので、ハマチキフレアドライブで確殺しようってのが目的になりました。まぁ決まるのはいいんだけどダルマ先輩耐久なさすぎて立ち回りが大変なんですね~しばらくは炎枠の変動が忙しそうです。

あと武神の冷凍パンチがマジで使いやすくてやヴぁい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レパルガッサはダルマの寝言で対応しているのですか?

No title

ikさんコメントありがとうございます。

そうですね~あとは火炎玉武神が催眠は聞かないので、マっパ連打で押し切ったりしたことが過去に数回ありますね、しかし対策がしっかりできているかと言われればできてはいないですね。

ランターンはこの配分でラティの眼鏡流星群耐えるんですか?

Re: タイトルなし

さかなさんコメントありがとうございます。

18%で落ちてしまうんですが8割で耐えてくれるので割と安定した乱数の部類だと考えています。

ランターン使おうと思ってたんで参考にさせてもらいます!

No title

ブシンのDは余りの努力値を振ったということでしょうか?
3割で落ちるって調整としてはどうなのかと思ったもので

No title

さいさんコメントありがとうごじあます。

そうですねこの個体には具体的な調整がありまして威嚇込で意地ガブリアスの逆鱗が確定3発だったり他にも細かい調整があります。この武神はノオーギャラドス構築専用の「威嚇込の安定した後出し」を意識したオリジナル配分となっています。

私のノオーギャラ構築以外で使うと腐る可能性のある配分であるともいえますね。

私はこの配分の個体を5ヶ月近く使っていてもう病みつきなんですがねww

そして、その耐久調整の結果余った努力値をDに回して拘り以外のサザンドラに対する7割の回答としています。

確かにブログに具体的な配分を書いていなかったこちらのミスなので申し訳ないです;;

もしさらに細かい調整が気になるようでしたら次回の記事に新しく配分から調整までお書きしますのでコメントお待ちしています。

No title

なるほどやっぱり他で調整した余りだったんですね~
威嚇込での色々な調整ということで、確かに書くのめんどくさそうですねw

お時間のある時にでもオリジナル調整の解説してもらえたらうれしいですね

キュウコンクレセの組み合わせには、どのように対処していますか?

モハメドアリさんコメントありがとうございます。

鉢ダルマのフレアドライブで確かどちらも確定1発だったはずです。日本晴れ鉢巻フレドラで基本的に受けれるのは半減でもきびしいはずなので
プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

将来不安なうれたんのポケモン日記
