

ちからづくローブシン 教え技 3色パンチ ポケモンbw2

こんばんわよしのです

そういえばローブシンも教え技解禁されたことにより、「ちからづく」ローブシンがワンチャンもらうことができましたね。

当初の方はかなり注目されていたのに今ではすっかりおちつきましたかね?

ここあたりでそろそろローブシン考察していきたいと思います

*ローブシンがちからづくで恩恵を受ける技
(カッコ内は補正後の威力)
いわくだき  (52)
ローキック  (78)
はっけい   (78)
ばくれつパンチ(130)
きあいだま  (156)
がんせきふうじ(65)
いわなだれ  (97.5)
じならし   (78)
どくづき   (104)
3色パンチ  (97.5)

3色パンチ以外使い道ないと思うんですが;;

てなわけで積極的に採用していきたいですね!

今回のも自信作

基本的にローブシンの配分で事故ることはないんじゃね?

ブシン

ローブシン
性格  意地っ張り
特性  ちからづく
個体値 31-31-31-*-31-31
努力値 68-180-132-*-124-4
実数値 189-201-132-*-101-66
技構成 ドレインパンチ/マッハパンチ/冷凍パンチ/雷パンチ
持ち物 命の珠

・H=10n-1
・A=H4振りマルスケカイリューを冷凍パンチで貫通 割合: 101.1%~119.7%回数: 確定1発
・A=-1ダウン状態でH4ボーマンダを確定1発 割合: 152%~179.5%
・A=HBヤドランに対して雷Pで 割合: 53.9%~64.3%回数: 確定2発
・B=補正有り252振りカイリューの鉢巻逆鱗を確定耐え
・B=補正有り252振りガブリアスの鉢巻逆鱗確定耐え
・B=ガブリアスの逆鱗を威嚇込の状態で確定3発(意地っ張り2525or陽気252振り)
・B=補正有り252振りギャラドスの滝登り確定3発
・D=大雨状態で補正有り252振りニョロトノのハイドロポンプ確定耐え
・D=日照り状態の補正有り252振りキュウコンの大文字確定耐え
・S=4振り

トリックルーム化で使う事意識なら最遅推奨ですけどね

今回はこんな感じ

ガチ環境で多い敵がかなり仮想敵です

ダメ計算とか細かくて見にくいのですが、この配分で作る方がいましたら確認しておいた方が

いいですね

思ったより後出しも聞きますけど、相手が役割破壊的な構築で来ているとつらくなってくるので;;

あと空元気がないので倒せない敵も多少増え、倒せる敵の数も増えたのだと思います。

これはなかなか面白い活躍ができるとおもうので必見です、

では今回はこのあたりで!

この個体はウインディハピナス構築にいれて使いたいと考えています!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あれ、連投になってすいません。
先ほど書いたコメントが、勘違いで管理者のみ閲覧可になってしまったようです。
編集というところを押してもTOPページに戻るだけで直せないようなので、
もう一回簡単に質問をまとめさせてください><すみません。
前の見れないコメントは消してもらって構いませんので。

根性&空元気採用時と球&冷P雷P採用時で、倒せるポケ倒せないポケが具体的にどう変わってくるのかご意見聞かせてもらえると嬉しいです!

初コメからご迷惑おかけします…

No title

さいさんコメントありがとうございます。

そうですね具体的な例で挙げるとしたら空元気でないときついのはヘラクロスとかがなかなか対処しづらいと思いますね。あとちららづく武神は催眠対策がないのでフシギバナキノガッサに初手で眠らされてしまっただけでどうにもできなくなってしまうなどもありますね。

で、雷Pのおかげで今まで一撃で処理することができなくて武神側からはやっかいだったギャラドスが一撃で処理できるようになったのは相当でかいと思います。

あとはカイリューのマルチスケイルがもはや関係なくなる冷凍パンチも明らかな強化部分だと考えています。

まぁ大体こんな感じでしょうか?

あまり大した回答になってないのですがすいません;;

ちなみにこのちからづく武神は小さくなるシャンデラの起点になる確率が割と高いですね(しっぺがえしを切っているから)

No title

なるほど。
ブシン使ったことないので虫に苦労しそうという発想がぱっと出てきませんでした。
エッジ切った場合はガモスにも打点が完全になくなりそうですね。

ありがとうございました!また記事楽しみにしてます。
プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらし いしあたまらしい!▼

将来不安なうれたんのポケモン日記
