

スカーフカイリキー耐久調整型 重要なお知らせ

こんばんわよしのです。

ここ最近ツイッターでフレンド対戦をよくやっています。
対戦していただいた
ムルメルさん
トロスさん
ぉれ2ドスさん
対戦ありがとうございました。

やっぱフリーで持ち物無しの相手とかと当たるくらいなら、対戦してくださる人達と対戦できる方が断然楽しいですね。

で、昨日いろいろPT考察していた結果スカーフカイリキーを採用するという結論に至りました。
足の遅い構築になっていたので、スカーフ採用です

今回はなかなかの自信作です。

説明ばかりになってもしょうがないので
配分公開です。

カイリキー
性格  陽気
特性  ノーガード
個体値 31-31-31-*-31-31
努力値 148-76-4-*-36-244
実数値 184-160-101-*-110-116
技構成 爆裂パンチ/冷凍パンチ/ストーンエッジ/寝言
持ち物 拘りスカーフ

S=スカーフ巻いて174調整(最速105族抜き抜き)
D=H140D36でC143眼鏡ミトムのこだわり眼鏡ボルトチェンジ確定3発
A=H4振りサザンドラに対してA76振り爆裂パンチから確定1発
B=最速テラキオンのインファイト+電光石火確定耐え
D=控え目サザンドラの流星群確定2発
D=最速命の珠持ちラティオスの流星群乱数1発(50%)

このような配分になりました。

このカイリキーに持たせたい役割は
バンギラスに対する安定した後出し
催眠対策枠
ロトムのボルトチェンジに後出しできる耐久

これを意識した配分になりました。

ちなみにC143ロトムというのは拘り眼鏡ハイドロポンプでHDカバルドンを確定1発で処理できるテンプレCラインです。

でこのロトムのボルトチェンジに対して後出しをできるようにしたい=確定3発を特殊耐久の最低ラインとして

考えてこれをベースにして配分を作っていきました。

あとAは私の中では最低ラインである

H4振りサザンドラに対してA76振り爆裂パンチから確定1発

ここで抑えてSもぎりぎりにして残りすべて耐久にさいてみました。

使い勝手はかなりいいです。

命中も安定してるし後出しもできるし、ロトムのボルトチェンジ確定3発これがかなり機能しやすいですね。

みなさんもぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

意見、アイデア等もお待ちしております。

なお当ブログは6月23日のポケモンBW2発売に伴いリニューアルオープンさせていただきます。まだ発表はできませんがブログタイトルなども変更させていただきますので、今現在のブログタイトルである、「よしのの暇つぶしポケモンbwメインブログ」では探す事が出来なくなりますので、ご了承ください。

ブログの更新がされなくなるとか、やめるわけではなくあくまでリニューアルオープンですので、これからもよろしくお願いいたします。

では今回はこのあたりで

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リニューアル楽しみにしてます!

ところでツイッター規制されました?なんか見当たらないですが・・

No title

buccinumさんコメントありがとうございます。

ツイッターなんか急に凍結されましたね?基準がなんなのかさっぱりわかりませんがwww
プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらし いしあたまらしい!▼

将来不安なうれたんのポケモン日記
