スポンサーサイト


シングル厨のつどいオフ22回結果についての記事

こんばんわよしのです

ここ最近学校の仲間に対するイライラが多くて困ってます

では今回はシングル厨について

第22回のシングル厨ではレベルさんが優勝しましたね

そのポケモンたちがこちら

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
キュウコン 炎のジュエル フレドラ ソラビ 鬼火 日本晴れ 日照り
クレセリア ゴツゴツメット サイキネ めざパ炎 電磁波 月の光 浮遊
パルシェン 気合の襷 氷柱針 ロクブラ 毒びし 殻を破る スキルリンク
ココドラ きのみジュース 我武者羅 日本晴れ ステロ 吠える 頑丈
ガブリアス 食べ残し ダブチョ 地震 身代わり 剣舞 砂がくれ
ドレディア ラムのみ ギガドレ めざパ地 眠り粉 蝶の舞 葉緑素

まさかの晴れパでしたね

このPTで面白いor参考にしようと思ったのは
ココドラの採用
ココドラの技構成
キュウコンの性格
キュウコンの技構成
とかですかね~

雨パと対戦するときにココドラも天候変化できるしキュウコンも特殊耐久をニョロトノを意識した配分になってい

るので相当晴れにこだわって戦うPTですね

私は対戦ビデオなんかも見たりしてたのですが正直催眠ゲーに持ち込むパターンが多かったですね

運も実力のうちなんでそれをどうこう言うつもりはありませんがかなり運がいい試合が多かったのでどうなんでしょうね

ラッキー相手にも急所で突破して勝ってましたし

電磁波で麻痺する確率がめちゃめちゃ低かったし構築で勝ち上がったて感じでは正直ないような気がしました。

しかし配分や採用意義なんかはかなり勉強になりましたし、晴れの可能性を感じることができましたね

*キュウコンについて
キュウコン@炎のジュエル
陽気 159-97-95-91-151-156
Sは最速ドリュウズ+2
HDの耐久についてはスカーフニョロトノを意識して、C補正ありの晴れ状態でのハイドロポンプを高乱数2耐えしたり、1度蝶の舞をしたウルガモスの攻撃をすべてではありませんが、耐えられる調整にしてます
ウルガモスの1舞命の珠めざ地で3割で落とされたりと乱数になります
とのことです

しかしこのPTを使用していたレベルさんもまだまだ改善の余地があるといっているので今後どう変化していくのかが期待ですね

ちょっと催眠に頼らないとどうにもならない場面が多いみたいに見えてしまったのでまだまだ進化していく構築だとわかりましたね

やっぱりココドラに天候変化技持たせてキュウコン出さなくても
ココドラクレセやココドラドレディアみたいな選出をしていくことができるギミックのPTだという事を聞いた時にはすごいなと思いますね

どうしてもドレディアなんかは天候変化の恩恵がないとつらいポケモンだと思うのでこういうギミックを入れていくことで天候がっせんに勝つことができるんですね~

これは他のPTとか作る時でも参考にしていきたいですね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

将来不安なうれたんのポケモン日記
