

眼鏡ラプラス ラプラス配分 ラプラスオボン

こんばんわよしのです

高校の春休みからバイトしてれば今頃相当稼いでるなーとか最近よく考えてます。

最近ツイッターでかなりポケモンの事つぶやいてみたりしてます。まぁばく様とマリオさんくらいしかポケキチの知り合いはいないのでその二方とお話ししているくらいなのですがねwwフォローしてくれるポケモン仲間募集中ですよー

もちろん全然ガチ勢でなくてもかまわないので気楽にって感じで

では今回も育成論乗せていきたいと思います。

今回はずっと前に友人が使っていてなかなか強かったあいつですラプラスです

ここ最近レート環境で猛威を振るっている?眼鏡ブルンゲルを意識した配分で作ってみました

基本的にドラゴンと中火力中耐久型に強い感じの配分に仕上げてみました

zukan_131_120.jpg

ラプラス
性格  控え目
特性  貯水
個体値 31-*-31-31-31-31
努力値 4-*-84-252-68-100
実数値 206-*-111-150-124-93
技構成 ハイドロポンプ/冷凍ビーム/10万ボルト/絶対零度or雷orめざ炎orめざ草or氷の礫or波乗り
持ち物 拘り眼鏡

C=H180D50程度まで振っている耐久重視のマルスケカイリューまで冷凍ビームで貫通
B=陽気ガブリアスの鉢巻逆鱗確定耐え
B=意地っ張りAぶっぱ鉢巻神速確定3発
D=ラティオスの眼鏡流星群確定耐え
S=テンプレ眼鏡ブルンゲル抜き

最後の枠は何入れてもそんなに使用回数が多くなる技ではないと思います

奇跡系に辛い構築なら零度だしハイポン連打しなくてよくなったときように波乗りってのも全然ありだし

ナットレイハッサム意識でめざ炎もありですし

めざ草は普通に4倍弱点狙いに行くのとミトム意識ですね

あでもスカーフトノみたいに滅びの歌入れて交換狙っていくのも全然あり

最後の枠はPTと相談してみてください

私は単体で考えてたのでそこまで考えてなかったです;;

ラプラスは耐久にそんなに振らなくても耐えてほしい攻撃は耐えてくれてる割と優秀なポケモンですね

ただタイプをうまく生かせない環境だから評価があんまり高くないのだと思います

出すタイミングを選ぶポケモンですが出せれば仕事できる優秀なポケモンて感じですよね

では今回はこのあたりで。実際ラプラス強いですよマジでラティだろうとなんだろうと基本的にタイマンはれますからね

そして見た目もすごくかわいいし色違いもかなりきれいで優秀っすねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

将来不安なうれたんのポケモン日記
