

単体考察 ドンファン 技構成 配分

こんばんわよしのです^^

一応デス★構築にも入る予定があるドンファンについて考察していきたいと思います

ドンファンといえば技が豊富で特性も頑丈という一回は確実に行動できるという中堅ポケモンのなかでも相当優秀な部類に入っていると思います

候補となってくる技
地震
ストーンエッジ
がむしゃら
氷の礫
ステルスロック
タネ爆弾
じたばた
馬鹿力
雷or炎の牙
地割れ
といった感じでかなり優秀な技が多いですね

これだけ選択肢があると自分のPTにあった型も比較的作りやすいのではないでしょうか?

で今回採用しようと考えた型はこちらになります
ドンファン
zukan_232_120.jpg
性格  陽気
特性  頑丈
個体値 31-31-31-*-31-31
努力値 4-252-0-0-0-252
実数値 166-172-140-0-80-112
技構成 地震/ストーンエッジ/氷の礫/タネ爆弾
持ち物 草のジュエル

今回はこのような感じで行きます

今回は陽気なのですがドンファンが最速全振りしていると確実に抜きたい敵が抜ける可能性がかなり上がります

それが水ロトムですね

基本的に水ロトムに対して*控え目H252B4想定
ジュエルタネ爆弾でダメージ: 122~144 割合: 77.7%~91.7% 回数: 確定2発
補正あり同条件でダメージダメージ: 134~158 割合: 85.3%~100.6% 回数: 乱数1発 (6.3%)
となります。

基本的にこれはぎりぎり一撃で倒せないので抜ける可能性が割とある最速にした方が無難だという考えにいたりました

いじっぱり全振りだと実地S102なので準速度ラッキーすら抜けないので今の環境だとあまりよろしくないかもです

ドンファンが草技をもてると攻撃の範囲もかなり上がって使い勝手も相当変わりますね

使ってみて思ったけど最速の方が意外と使いかっていいこと多いですね

めざ炎ノオーなんかにもエッジでワンチャン持てる用になるのは相当優秀だと思います

では今回は短いですがこのあたりで

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらし いしあたまらしい!▼

将来不安なうれたんのポケモン日記
