

シングルレートにおけるPT考察Part1[] ダブルレート大会 ダブルレート公式大会 ダブルレート大会成績

こんばんわよしのです

バイトと学校忙しくてポケモンあんまりできてないです

でもデスカーン構築はなんとかやりたいと思ってるのでちょっとメモがてら考えてみる

私がPT構築するときのやり方を紹介する感じで書いてみる

まづデスカーンの配分
デスカーン
デスカーン
性格  控え目
特性  ミイラ
個体値 31-30-30-30-30-30
努力値 252-*-0-0-248-0-8
実数値 165-*-165-160-125-51
技構成 シャドーボール/めざぱ格闘/トリックルーム/悪巧み
持ち物 オボンの実

C=H4振りサザンドラに対してC2段階上昇めざぱ格闘で割合: 91.6%~108.3%回数: 乱数1発 (50%)
C=H4振りバンギラスに対してC2段階上昇めざぱ格闘で割合: 106.8%~127.2%回数: 確定1発
C=H252振りバンギラスに対してC2段階上昇めざぱ格闘で割合: 90.8%~108.2%回数: 乱数1発 (50%)

使ってみて思ったのがステルスロックなどのおぜん立てなどがあるとわりと安定した乱数で上であげた自分の苦手なポケモンに勝てるまぁ上の乱数みればね

基本的にゴーストタイプのポケモンと悪タイプにはなかなか弱い

しかし悪巧みとトリルを張ってからだと立場を完全に逆転できる面白いポケモンです

今回作るPtではこいつを軸に使っていきたいです

まず相性保管から考えると一通り苦手なポケモンを上げて見る
シャンデラ
ブルンゲル
ゲンガー
ユキメノコ
サザンドラ
バンギラス
キリキザン
ドンカラス
だいたいあげて見るとこんな感じ

特にレート環境で多い
シャンデラ
ブルンゲル
サザンドラ
ゲンガー
あたりの対策は取り巻きでしっかりとしていきたいと思います

今ここで結構迷ってますね(最初の方すぎるww)

まぁぱっと見た時点でズルズキンなんかが結構相性優秀なんですが

デスカーンと組むズキンのいい配分と持ち物がよくわからないです

相当耐久よりのズルズキン作ってみたら思っていたより選出できないんですよね

襷ASみたいなかなり攻撃的な感じのほうが使いやすいのかね?

ズルズキン使ってみて思ったのがSは陽気最速のが使いやすそうだなとは思いましたけども

まだ検討中って感じですかね?

一応候補配分としては
陽気
特性未定
S最速残り調整
竜舞
ドレインパンチ
噛み砕く
冷凍パンチ
って感じですかね

S最速の理由は1舞からボルトロスやラティオスに先制できるのがやっぱいいかなって思いましたので

でまぁ上であげたステルスロック巻くポケモンを誰にするかなんですが

基本的にはナットレイかドータクンあたりで迷ってます

でまぁナットレイにしようかと思いました

ナットレイを採用しようと思った理由なんですが格闘弱点なのをあえて利用していこうかなと思いました

デスカーンの無償降臨も狙える可能性増えますしね

技構成は補助重視のスタイルでいきたいので
種マシンガン
電磁波
ステルスロック
宿り木の種

こんな感じがいいんじゃないでしょうか?

で暫定的に決まったのが
デスカーン
ズルズキン
ナットレイ
この3匹で足がだいぶ遅いですねトリル張れないとつらいので残りはそれなりに足が早いかスカーフなどを採用していきたいところですね

で今気になってるのはこだわりトリック系のポケモンですね

拘りトリックで早い段階から展開できるとわりとデスカーンもズルズキンも動きやすくなれますし入れていきたいところです

で今気になってるのが炎枠でヒートム

足の速さとトリックを両立しているフーディンなんかもなかなか面白いですよね

今考えてるのはここあたりまでなんで今回はこのあたりで終わります

次回Part2で残りの3匹考察していきたいところです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらし いしあたまらしい!▼

将来不安なうれたんのポケモン日記
