スポンサーサイト


ユキノオー ヒヒダルマ 配分 ユキダルマ構築 構想 ギャラドス調整

こんばんわよしのです

マリオさんのコメント返信しようかと思ったけどブログ更新したほうがいいと思ったので

コメント返信みたいな感じ

とりあえず前回の記事について

内容適当に書きすぎていたからしっかり書くことにした

とりあえずギャラドスについて
ギャラドス
ギャラドス
性格  慎重
特性  威嚇
個体値 31-31-31-*-31-31
努力値 164-4-36-0-156-148
実数値 191-146-104-*-154-120
技構成 滝登り/逆鱗/竜舞/眠る
持ち物 カゴ

耐久面
B=A150ハッサム威嚇込み蜻蛉返り+C182のラティオスの眼鏡流星群を確定耐え
D=C182ラティオスの眼鏡流星群+霰を2回確定耐え
S=竜舞時最速111族(ボルトロス)抜き
D=補正ありC252振りこだわり眼鏡キングドラの竜の波動確定3発
D=補正ありC252振り命の珠キングドラ流星群高覧数1.5耐え
B=陽気ガブリアスの逆鱗確定3発

耐久面はこのような感じ
物理にも特殊にもかなりの耐久がありますね

そしてもう一つの水ロトム重くないのかについてなんですが

私も回してみるまでは絶望的に重くなると思っていたのですがこれが意外とそうじゃない
これダメージ計算
相手HC252ロトム想定
いじ鉢巻ヒヒダルマ
とんぼ返り
ダメージ: 66~78
割合: 42%~49.6%
回数: 確定3発

フレアドライブ
ダメージ: 109~129
割合: 69.4%~82.1%
回数: 確定2発

とんぼ返り+フレアドライブ最低ダメ175
つまり一度とんぼ帰りいれておけばフレアドライブでもう受けきれなくなりますつまりわりといけるという感じです

実際これでいつもロトム処理してるそれかいわなだれでも確定2発なので基本的にあとだしでミトムは受けれないから大丈夫

ボルトロスがなぜ無理なのかというと単純に速いから上から叩かれてヒヒダルマが仕事できない

そして1竜舞滝登り+ステルスロックで落ちない

という問題で辛い

ミトムはヒヒダルマの攻撃を受けに来るんですがボルトロスは基本的に死にだしからしかでてこないから対処ができないというのが本音ですね

鉢巻ヒヒダルマは本当に使い勝手がいいですねb

ちなみにカイリューに対して
ステルスロック+鉢巻フレアドライブで確定でもっていけます

そしてSも最速カイリューより速いからすばらしい

これで再度確認メンバー
ユキノオー
ヒヒダルマ
ギャラドス
ドータクン←詳しい配分ここ
選択肢
選択肢
ここにマリオさんはユレイドルおススメといってくださいました

確かになかなかいいと思いました

しかしこのPTバシャーモとゴウカザルがかなり重いんですよ
ここにユレイドル入れるとなかなか重さが増すんですよね

じゃあ物理受けいれろよって話なんですが
代表的な物理受け
ヤドラン
エアームド
ブルンゲル
グライオン
全部ボルトロス重いんですよね;;

これのせいで今物理受けを入れれて無い状況がつづいております

このこらの誰かを入れると格闘に強く慣れるんですがそのかわりただでさえ重いボルトロスがさらに重くなるので

う~んって感じです めざ氷持ってないボルトロスはかなり少ないと思うので

しかしユレイドルが悪いってわけじゃないので配分考えて見たいところではあります

ふむ難しいなんかしっくりくる子がいないからうまく回せないです;;あパルシェンもかなり重いです

だっけ勝てないんですねー

だれかおススメの子いたら教えてください 正直言い感じの物理受けはほしい

あの4匹で苦手なポケモン
ボルトロス
パルシェン
ゴウカザル
バシャーモ
格闘全般
水地面タイプ
ロトム?

って感じです

最後にマリオさん貴重な意見ありがとうございましたブログのネタになりましたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パッと見ランクルスとか良さそうだと感じました~
ダメ計全くしていないので、本当に良いのかは分かりませんが。笑

No title

キャベツさんコメントありがとうございます

すごいですねー私がここ最近一番可能性があるとしたら火炎玉ランクルスだと思っていたんですよ

私以外の人も思うのならやっぱランクルスあたりが候補に挙がるんでしょうね

ちょっと考察してみます

No title

ボルトロス、バシャーモ、ゴウカザル、パルシェン、全員にある程度役割が持てるポケモン・・・HBベースラグラージ@リンドでよくね?とか思ってしまいました(リンドはゴウカザルの草結び対策)。
水ロトムを他で処理できるのであれば、なおさら選択肢にあると思います^^

あとはあからさまな格闘対策のゴースト(ミカルゲとかヨノワ、デスカーン?)入れておけばいいんじゃないでしょうかw

なんか火炎玉ランクルスだと、ローブシンに上から空元気とかで殴られる気がして、候補に考えてませんでした。

適当な駄文ですみません。あと、ブログのネタになったようでよかったですw

No title

マリオさんコメントありがとうございます

あーローブシンの空元気完全に忘れてました;;

ラグやっぱいいですよね

パルをどう処理するか考えればいけそうですね

ふむふむいい感じにアイデア浮かんできましたw
プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

将来不安なうれたんのポケモン日記
