

ドータクン配分 調整 積み技サイクル ステルスロック

こんにちわよしのです

新生活が始まっててんやわんやな毎日であります

私のクラスは不良が多いですが仲良くやっていければいい名と思います

そんな悪い人達というわけではないみたいだし

はいここからポケモン記事書きます

ここ最近レートやりまくってますがまぁ全く勝てません

1450~1550キープするのがやっとです;;

でもあきらめずにノオーギャラ構築を練っているわけですが

ノオーギャラ+ステルスロックっていう組み合わせがここ最近かなり強いです

そこででる超重大な問題!

誰でステルスロックを巻くの?

っていうことです

これが一番の問題そこで今いろいろなポケモンをチョイスしているわけですが

ここ最近一番あってるんじゃないかと思っているポケモンは耐熱ドータクンです

ギャラドスいるしノオーは地面半減だし相手は地震を打つリスクがかなり大きいですからね

耐熱安定すぎますねbb

そして鋼タイプを入れることによって最大の問題点であった岩の一貫性を消せます!

これはなかなか優秀です

岩技呼んでだせればドータクンほどの耐久ならほぼ無償光臨も当然ですからね

で今使っている配分
他君

ドータクン
性格  生意気
特性  耐熱
個体値 31-30-31-30-31-30
努力値 252-16-60-8-172-0
実数値 174-111-144-100-173-47
技構成 ステルスロック/毒毒/めざ炎/大爆発
持ち物 ノーマルジュエル

陽気A252ガブリアスの地震確定耐え

残りは特殊竜タイプに安定して展開できるようにDベースの配分


ノーマルジュエル大爆発で大半のポケモンの積みの基点になるのを防ぎます

大体耐久無振りボルトロスとか余裕で一撃ですあと無振りラティオスもジュエル大爆発で安定した乱数圏内で一撃

めざ炎は珠ハッサムに基点にされて最後ギャラドスの混乱ゲーで負けてしまったた事があったので

まぁ4倍組意識ですね

この配分が相当いい感じ

毒毒がめちゃくちゃ便利

この技構成になることによって挑発もちのブルンゲル以外に積みの起点にされることは無い技構成だと思います

まぁあからさまに挑発されそうだったらジュエル大爆発して爆アドとっていけるのでなかなか優秀


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

将来不安なうれたんのポケモン日記
