スポンサーサイト


季節の変わり目 最近のレーティング事情


こんばんわよしのです

3月が終わりますねめっちゃっさびしいです;;

私2月からずっと春休みだったんで相当いろいろとエンジョイしていたんですが

もう新しい学校に通うことになります

新しいとかめっちゃこわいっす;;いきたくねーw

とまぁこんな愚痴を嘆いてみます

そしてここ最近のレーティング事情

ラティハッサム明らかにへりましたよね

いやラティオスが減りましたよね

私のノオーギャラ構築はラティがメインのPTに対して尋常がない強さがあります

ここ最近全く勝てないんですよ

そろそろこのPTも潮時って感じですかね

ラティがいないってことは単純な打ち合いになりますからね

そういう大きな読みがなくなる対戦になるとこちらの勝ち筋は大幅に減りますね

そろそろ今の環境に合わせた構築に完全に切り替えたほうがよさそうですね

ノオーギャラもそろそろ見納めですかね

正直今の環境に適応できてない感がありますね

現在レート1490gmですねハイ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たしかにラティは減りましたよね。
素早さや決定力は高評価ですが、流星後に積みポケの起点にされてしまったり、
対龍性能が高く、汎用性も高いハッサムが以前よりもかなり増えたこととかが原因かなーって思ってます。

それと、5世代になってかなり経過したこともあり、ポケモンやPTの考察も一段落したことも相まって、ある程度はテンプレが安定していた時代から群雄割拠の時代になってきたのかなって思います。
ラティもその渦中にいるのかな???
よーわからんですwww


大学とかは楽しんだもの勝ちだと思ってます。
それと、学生を名乗れるうちにいろんな体験をしてみるのも良いかと思いますよ。
古参兵ヅラして不快に感じたらゴメンナサイ><

No title

がろあーさんコメントありがとうございます

「対龍性能が高く、汎用性も高いハッサムが以前よりもかなり増えたことと」

確かにそうですよね私は使ったことが無いからあれなんですがラティとハッサム対面したら精神敵にもハッサム側がアドバンテージ多いですもんね

めざ炎で落とせなければほぼ仕事できずにラティオス落ちて3VS2っていう展開に1ターン目からなりますからね

今は対策がしっかりしている環境だからこそ減ってるのかもしれませんね

やはり少しラティに薄い展開になるとしてもパルシェンやガッサに強いPT作っていたほうが勝てるかもしれませんね

学生名乗れるうちは色々体験していけるようにがんばらないといけませんね

古参兵だなんてとんでもないですありがとうございます

No title

3月が終わってもなんら変わらぬ生活をしている私ですw
まあ学生じゃないしねwとうの昔に終わりましたw


ちなみにラティが減ってくれて助かってる勢ですはい。
正直受けづらくて困ってたんですw
ハッサムの他にも、ウルガモスの起点になるのが痛いんですかね?

あ、ガモスはいくら増えてくれてもいいんですよ?w私の前ではねww
どうせ鉢巻アクジェ確1ですから^^

No title

マリオさんコメントありがとうございます

なんら変わらない生活ができるのはいいことなんじゃないでしょうかw

まぁそんなことを言える立場ではありませんがww

確かにウルガモスとかの起点になってしまうだけですもんね

実際最近のラティオスなんかは積み業のサポートだったり

基点にならないように置き土産などがどの型でも入っているくらいですからねw

マリルリの一番の問題は足の遅さですよね

使ってみて思ったのはアクジェ怖くて引いてくる相手に捨て身タックル叩き込めるのはいいけど足が遅いからどうも被弾のほうが多くなってしまうのがネックですよね

バシャとかカバルドンに相当強いから評価が下がることは絶対無いとは思いますが

正直HAぶっぱより使い勝手がいい型はあると思いますね
(アタッカーで)

しかしSの配分が難しいですが
プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

将来不安なうれたんのポケモン日記
