スポンサーサイト


ポケモンWIFI公式大会 ダブルバトル カポエラー

こんばんわよしのです

最近公式でダブルバトル大会をやってるみたいですね

私は総合レート勢じゃなくシングルのみなので関係ありませんでした

シングルならぜひやってほしかったのですが;;まぁしょうがないのですね

そして3日前くらいに1日200アクセス超えしました。

そして5000アクセスも突破しました

見てくださった皆様のおかげです。ありがとうございますこれからもよろしくおねがいしまーす^^

とまぁ前置きはこの辺りにして

ここ最近はシングルフリーでテストがてら回してる感じなのですが

なかなかいいPTできないですねー

とまぁそんななかでも可能性を見出せそうなポケモンPICKUPてきな

あ

カポエラーですね

まづ強いところですが

耐久力の高さですね

種族地のほうが
     HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
カポエラー 50 95 95 35 110 70

とまぁ足は速くなく耐久面に富んでますね

そして特性がテクニシャンと威嚇というどちらも優秀です

そして3つめのいいところは
先制技の豊富さですね

猫だまし
マッハパンチ
バレットパンチ
不意打ち
と先制技も多く特性テクニシャンともとても相性がいいですよね

種族地より働けるポケモンであることは間違いないです

実際ダブルバトルではかなり重宝されているようですしね

てかダブルで役割しっかり持ってるんだからシングルでも使えるはずと思って最近結構考えてます

まづこのポケモンは間違いなく全抜きできるポケモンではないです

これは種族地バランスから見ても明らかですね

しかし1VS1のタイマン戦は非常に強いと思います

理由は猫だまし+マッハパンチにありますよね

それだけでなく特性もあいまって非常にタイマン戦は強いです

簡単に説明すると

相手が先制技がないと想定したときにこちらはノーダメージで2回攻撃ができますね

そしてダメージを食らう代わりに一回攻撃できます

つまり一度ダメージを食らう間に3回攻撃することができます


猫だまし+飛び膝蹴り+マッパ

このような感じです

これはすごく利点ですよね

そしてこのポケモンは特性威嚇もあって物理耐久はなかなか高いことになります

そして種族地の時点で特防が高いです

これは非常に強いですよね

実際不一致等倍や抜群でもカポエラーを一撃で倒すのは結構辛いと思います

そして常に相手より先制で動けるのは結果的に勝ちにつながる確立があがりますからね

よってこのポケモンは蓄積ダメージ稼いでいく長期戦想定のPTにおいて進化を発揮するポケモンだと思いますね

私のノオーギャラ構築なんかもろそういうPTなので結構相性いいです

ではカポエラーの持ち物を考察していきたいと思います

まぁ面白いと思うところでいうと

脱出ボタン

安定でいうと

格闘ジュエルor命の珠

というところですかね?

私の中では珠は論外です

耐久あるのにもったいなすぎるてか以前珠で使ってて弱かったです

ジュエルはタイマン戦の性能をそこあげできるからいいですよね

脱出ボタンなんですが結構いいですよねーてか一番の注目株です

私個人の考えですが

カポエラーの特性は威嚇一択だと考えています

このポケモンは無理して相手を倒してくれなくてもいいんですよ

だって威嚇+ねこだマッパがあるだけでその時点で十分仕事できますからね

そこで脱出ボタンなんですね威嚇いれてねこだマッパして脱出して帰って相手に有利に展開できますよね

物理相手だったなら威嚇で余計有利に慣れますし特殊相手ならこちらが有利な相手出せばいいんですからね

例えばこちらが脱出威嚇カポ+後続ウルガモス*ノオーギャラ構築想定

だとして相手の初手がハッサムだとします

おそらく威嚇も入ってるし相手としてはとんぼ返り安定になります

それを利用してこちらは猫だましから飛び膝蹴りを打ちます

そして相手はとんぼ返り

この時点で脱出ボタンが発動しますねこれによって相手はとんぼ返りすることができません

ここでウルガモスだして基点にしてもう勝ちですねーって感じでどうですか?

これ決まると普通に強いと思うんですけど

ハッサムよりカポエラーは足も速いし普通に決まる確立は高そう

これもっとしっかり練りたいところです

では今回はこのあたりで実際今カポエラー入りPT回してますがいい感じです

持ち物は格闘ジュエルですがww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらし いしあたまらしい!▼

将来不安なうれたんのポケモン日記
