スポンサーサイト


ポケモンBW 色乱数 色固定シンボル 乱数調整 孵化乱数調整 色孵化

こんにちわよしのです

昨日友人の家に遊びに行くついでにポケモンブラックのロムを買ってきました

ええそうです「色乱数調整」をしたかったからです

乱数調整はなかなか難しいですよね↓

色乱数調整はIDを調整して色が出る固体を狙うみたいなことをやるんですが結構苦戦しましたがなんとか

IDをあわせることに成功しました^^

まぁまだこれで必ず乱数が成功するってわけじゃないんですが

現在ストーリーを進めて言っているので早く攻略して孵化環境をそろえたいですね^^

そしてなぜBW2がでるってわかってから色孵化乱数調整や色固定シンボル乱数調整をやろうかと考えたかというと

BW2はおそらくですがBWの続編ということでほぼ間違いないでしょう

つまり大きな変化があるとしたら

「教え技の追加」
「技の威力や命中率やPPの変化」
「新しい技?」


くらいだと思います

つまりBW2になってからわざわざ新しく乱数調整を覚える必要はないということになります

まぁおそらくですがw

新しいポケモンが出るって言ってもほとんどが伝説ポケモン

私とは無縁の関係なのでどうでもいいです^^コレクション安定ですね

それにはめざパねばりでやりたいことってかなり多いですよね

めざ草ウルガモスめざ電ウルガモスどれも一度やってみたかったんです

てなわけでこの時期になって乱数調整をやってみようという判断にいたりました

新作が出るのが決まったってのもあって今やすくなってきてますし

これから始める方にとってはかなり都合がいいですよね

とまぁ需要がなさそうな記事でも書いてみました

とまぁ現状報告です

あと現在エルフーン軸積み技サイクル

も色々と調整をまとめているところです

次回の記事で一応決まった面子を紹介していこうと思います

えあさんとまりおさんに指摘していただいたことを意識して調整したので初期とメンツが変わってます

では次回紹介します

今回はこのあたりで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

BW2での変化~のところで気になったのですが、
①教え技の追加
②技の威力や命中率やPPの変化
③新しい技?

②の可能性は少ないないと思います。
GS→RS、RS→DP、HGSS→BW
のように、世代が変わる(通信対戦ができないソフト)時のみ②の要素が変更されていると私は記憶しています。
おそらく、BWとBW2は(通信交換以外の)相互機能があるはず(?)なので、②の可能性は捨てて良いはず。
(間違ってたらスミマセン><)

③はとても大切な要素だと思います。
なんと言っても、新しいタマゴ技が追加される可能性がありますから。
それによっては、BW2で乱数調整しないといけなくなるかもしれませんね。

長文失礼しました><

No title

がろあーさんコメントありがとうございます

そうなんですか!!

めっちゃすごいですね

知識人ですねb

卵技はほんとに重要ですね!

乱数やりたくないですよー

卵技期待したいところです!!
プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

将来不安なうれたんのポケモン日記
