

カバルカ構築

こんにちわよしのです

カバドリ構築考えてるうちに色々試行錯誤してるうちに

カバルカ構築になってまいりました

ルカリオ

     HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
ルカリオ  70 110 70 115 70 90
コバルオン 91 90 129 90 72 108

耐久はほとんどなくて両刀向けの固体ですね^^

私が今考察し使っているルカリオは

いじっぱり
ノーマルジュエル
H220
A236
B4
D44
S4

神速
飛び膝蹴り
噛み砕く
剣の舞

A= H4B12ラティオスを1舞ジュエル神速で確定1発
   H140B20振りキノガッサなら同条件で確殺
H4ガブリアス2舞ジュエル神速で確殺or1舞とびひざで確殺
  2舞噛み砕くからHBブルンゲル確殺

B=意地ガブリアスの逆鱗乱数2発 (3.9%)ほぼ確定3発

D=ラティオスの眼鏡めざ炎乱数1発 (12.5%)
  C4振りブルンゲルの波乗り確定3発
  同条件の熱湯乱数3発(4.2%)

めっちゃ調整入ってます


このような調整にした理由は
最初「ギャラルカ」構築で考えていてラティオスと対面で勝てるルカリオが面白いなと思って製作


ギャラドスとルカリオが相性保管が結構優秀なので
ギャラドス岩2倍 ルカリオ 4分の1
     炎2分の1 ルカリオ 2倍
     格闘2分の1 ルカリオ 2倍

こんな感じでいいなと思いました

そしてギャラルカで組むと相手のガブはなかなか地震が打てません

なので逆鱗読みでだせれば舞って有利に進められると思いHに多く努力値を割いています

しかし実際に使ってみると思ったより使いにくい

理由 舞えない


こんな感じですね

そこでさらに考えました

この調整で襷なら安定感さらに増すんじゃね

と思っています

しかしジュエルじゃないってことは確定数がずれる

よしステロと天候ダメ稼ごう

カバルカだな

ってことでカバルカ構築になりました

不一致等倍なら結構耐えるんで舞いやすいと思います

ただジュエルじゃないから火力が足りないかもしれないけど

そこは襷をいかして確実に舞います

でもS振ってないからちょっと使いにくいかもしれないんですが

また配分が変わるかもしれませんが一応これに襷もたせて使ってみようと思います


PTは完成しだいご紹介


ちなみにノオーギャラ構築は今不調で1617くらいまでレートさがってまーす

一時は1792までいったんだけどなw

まぁ安定してかてるPTなんでいいんですけど

ただナットレイ思ったより重い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

将来不安なうれたんのポケモン日記
