

ラティハッサムに対する回答その1 レーティング ラティオス ハッサム

こんばんわよしのです^^

ここ最近ブログ見に来てくださる方が多くてうれしいです

どんな記事書いたら需要があるんですかね?




はいまぁ前置きはこんな感じにしてタイトルの事について考えて行きましょう

今更間半端ないですがやはりこの2匹
n381.gifn212.gif
このコンビ強いですよね

これに今そこそこの回答がでました
65点くらい?

まず前回の記事で言っていた
ハピナスがそこそこいけます

こいつと相性がいい子見つけました

それがこの子
n59.gifハピ

ウインディですね

このこの紹介をまず先に
意地っ張り
H44
A252
S212
持ち物命の球

フレアドライブ
噛み砕く
インファイト
神速

特性威嚇

この子のいいところ

まづ特性の威嚇がハピナスとも相性がいいです

そして相手の鬼火も聞かないという優秀なタイプですね

そして攻撃範囲がめちゃくちゃ広い!

でまぁなぜラティハッサムに回答が出ているのかというと

例えば

初手

ウインディ 相手ハッサム

このような対面をしたとします

私は思考停止でフレアドライブを打ちます

相手は後ろにラティオスがいるなら間違いなくでてきますね

そして

ウインディとラティオスの対面になります

ここで私は神速を打つと中乱数~高乱数でラティオスを倒せますまぁ基本的には

ここでハピナスを出すんですが

何が言いたいかというと

ウインディだけになってもハピナスだけになってもラティハッサムに勝つ可能性を持っていますね

そしてハピナスともなかなか相性がいい

このウインディハピナスを軸にパーティ作っていったら結構強いんじゃねっていう妄想抱いてます

いや実際ウインディ強いからなかなか優秀です

あとハピナスがガモスに基点にされるからウインディだしてフレアドライブうつとHP振りですら

高乱数で一撃でもっていけます

ウインディつえええ

実際に今ハピナスと一緒に回してますが使い勝手は結構良好です

ただ火力めっちゃあるからフレアドライブで体力相当削れるので

取り巻きの子たちを使って相手を消耗させて言ったりするとなおよいです

スターミーウインディハピナスみたいな選出もそこそこにしてたりします

6匹メンツが決まったらレートいきたいですねー

問題はカイリューとパルシェンとギャラドスの対策ですかねー

ウインディがワイルドボルト持ってるわけじゃないからギャラ重い

氷技もちが少ないからカイリューやばいっす

まぁ今日はこのあたりで

このブログ呼んだ人はハピウインディ使いまショーb

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

将来不安なうれたんのポケモン日記
