

ヤドラン耐久調整


こんにちわよしのです

前回の記事で言っていたヤドランを紹介したいと思います

まづ
ヤドラン
HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
ヤドラン 95 75 110 100 80 30

このような種族値でなかなか優秀ですよね

私は今までただのHBぶっぱゴツゴツメットで
サイコキネシス
火炎放射
冷凍ビーム
なまける
で使っていたのですが

選出機会が少なかったのでなんとかいい肩ないかなと考えて見ました

そして考えた調整はまづ「特殊耐久に少し振ろう」

と考えました

で振り型はこのような感じになりました

H252
B132
C20
D100
S4

という感じになりました

あこれは理想値です厳選勢なんで5Vとか無理ですねー

物理耐久の方が
意地っ張りガブリアスの逆鱗確定3発
特殊耐久の方が
臆病ボルトロスの10万ボルト
臆病ウルガモスのむしのさざめきが確定2発です

特殊に結構振ったので特殊相手でも勝負できるようになりました

そして持ち物はこだわり眼鏡
性格は図太い
技構成は
なみのり
冷凍ビーム
サイコキネシス
草結びor火炎放射

という感じです

ダメージ計算の方なんですが
H4振りのみのウルガモスに対してなみのりで
ダメージ: 158~188
割合: 98.1%~116.7%
回数: 乱数1発 (93.8%)
結構いい乱数で勝てます

まぁ舞われるのであんまり意味ないかもしれませんが致命的ダメージを与えることはできるはずです

H4振りボルトロスに対して冷凍ビームが

ダメージ: 132~156
割合: 85.1%~100.6%
回数: 乱数1発 (6.3%)
そこそこいいダメージが入りますね

少しでも削ってあれば確定1発で持っていけると思います

天候ダメージ一回入れれば十分です

物理耐久はやはり今流行の意地っ張りスカーフガブに後出しで勝てなきゃヤドランじゃないので

最低でもここまでは必要ですね

とまあこのような感じになりました

使い勝手はなかなか物理タイプに出していって交換してきた相手にもかなりいいダメージが入るので

使い勝手はなかなか良好です

基本的になみのりとサイコキネシスで攻めていってます

とまぁこのような形になりました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

文字命中そんな悪くないから使おうww

No title

zさんコメントありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

大文字なんですが正直いって打つ相手がいません

例えばなんですが、メタグロスなんかに対してでも

眼鏡大文字でも眼鏡火炎放射でも確定数がかわりません

グロスを大文字2回打って倒すか火炎放射2回打って倒すか

どちらを選ぶかと言う話です

私の中で外す可能性のある技を採用しないといけない場合でないなら

使わない方がいいと思います

外す可能性があると言うことは負け筋なんでなるべく減らしていきたいと思います

貴重なコメントありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)
プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらし いしあたまらしい!▼

将来不安なうれたんのポケモン日記
