スポンサーサイト


新パーティ1

こんばんわよしのです

新作パーティできましたので一応ある程度まとまったのでさらします

「ユキドラスタン」

コンセプト

初手ココドラで我武者羅とステルスロック巻いてノオー出したり専制技もちで苦手なやつをつぶして

有利な展開にしていく構築です

一応こんな感じ
ノオーココドラpa

バシャシャンデラヤドラン

調整
ユキノオー @襷
ふぶき/草結び/宿木の種/守る
いつもの調整

いい加減新しいノオー考えてみたいんだけど
てか考えてるんだけどこれよりいい型なかなかないんですよね
最遅ノオー最遅理由があまりなかった。。。。

ココドラLV1 @木の実ジュース
我武者羅/ステルスロック/ほえる/毒毒

このパーティの主役

敵の積みの基点にされないためにほえるはいる

毒毒ないとゴーストでつみます
守るほしい場面はある
ここが一番難しい

パルシェン @スカーフ
つららばり/ロックブラスト/ハイドロポンプ/寝言

優秀なスカーフ枠?
わかんないけど連続わざあるしドラゴンに強いから採用してみた

パルシェンが苦手なやつに我武者羅してからスカパルで全抜きそれが

できるとベストです催眠にめっちゃ弱いから寝言入れてみましたが

実際そんなに寝言打つ機会なんてなかった。。。

スカーフだけど毒びしとか面白いと思う

あとめざ炎ですかね

バシャーモ*猛火 @黒帯
ニトロチャージ/大文字/真空波/とび膝蹴り
まさかまさかの猛火バシャ
採用理由は「真空波」

これ4世代じゃないと無理なんで猛火です
黒帯真空波でH125D65まで確定1発
ゴウカザルじゃない理由はバシャの方が火力あるから
インファ打って耐久下げたくないからとびひざ打てるから

シャンデラ @ラム
火炎放射/シャドーボール/エナジーボール/めざ格

大文字とサイキネを変更してめざ格闘にしました
大文字打ちたくないから火炎放射にしました
あとバンギうざいからめざ格にしました

ヤドラン @ゴツメ
サイコキネシス/なまける/冷凍ビーム/火炎放射
このパーティは連続攻撃に弱いからパルシェンとかの
だから必然的にこいつが入りました

成績はフリーで50試合やって
34勝16敗

うんすっげ微妙だった気がします

この構築レートで戦えないので没案なんですよね

絶対勝てない気がしますなんとなく

もぐったことないからあれなんですけど

弱くはないけど催眠に思ったより弱いです
対策してるつもりなんですけどね

以上この辺で終わります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく見させてもらっています。
レートガチ勢の方のブログは、いつみても参考になります!


ちょっと思ったんですが、このPTに対して、スカーフシャンデラぶっ刺さってません?w
ココドラ突破された後にどう対策するかちょっと気になるところです。


対戦素人の暴言スミマセンw

No title

マリオさんコメントありがとうございます

そうですねースカーフシャンデラとかぶっささりすぎて勝てませんねw

そもそもこのPTがレートで勝てないといった理由がパルシェンがギャラのスカーフと違って相手のスカーフ持ちに勝てないというのが絶望的過ぎたからなんですよね

例えばスカーフラティアスとかギャラなら雷なきゃ余裕で勝てますが

パルシェンなら何されても死ぬみたいなのが致命的過ぎました

スカーフとしての機能は優秀なんですが耐久がね。。。

といった感じです
プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

将来不安なうれたんのポケモン日記
