スポンサーサイト


ふむ

こんばんわよしのです^^

新作パーティいろいろ着手してきましたがなっかなかいいのできません

う~~ん

まづひとつは

「毒びしパ」ですね

パルシェンで毒びし巻いて無限グライオンで全抜きするパーティ作ったんですけど

うんまぁ結構重要なポケモンが準伝説とかだったから代用して回してみたけど

まぁ回らんわなw

ギミックのレベルが高いのと決まりにくさで全然決まりませんでした

一応面子紹介
パルシェン
グライオン
ローブシン
ココドラ
ソーナンス
ランターン

これはしっかりと構築しなおすと強いと思いましたがなかなか考えないといけないですね

今見直すと物理と特殊のバランスわっるいw


まぁ天候パで「カバドリュ」を作ろうとしていましたが

うんなんかあんまり戦い方が好きじゃなかったです

やっぱねノオーギャラ軸が一番使いやすくて強いかなー

困った困った

ノオーがいないとまともなプレイングができませんです

なのでノオー軸で新しく構築考えていくことにしました

相棒みたいなもんですねw

嫁は二ドクインなんでw

で今注目ってわけでもないんですがノオーの調整ですよね

できればノオーは早いほうがいいんですよ

でもそうすると耐久が低くなってつらいんですよ

今まで使ってたユキノオーはDS振りの宿木守る型でした

まぁこれはユキトド用の調整でしたので単騎で使うようのオリジナル調整考えて見ます




でいっそ最遅にしようって言う考えです

Sに努力値割かなくていいのは結構でかい

LV50の時のSの実数値「58」なんでS下降補正じゃないカバルドンより遅いし天候キープできるって言う

利点もあるから意外といいんじゃねっていう考え


あとローブシンに対して後攻になるんでドレインパンチで回復されないって言うのもでかいです

あとロトム系は大体ノオー見ればボルトチェンジしてきますね

今までだと4振りロトムより速くする調整だったので

先制宿木→後攻ボルチェンみたいなミスプレイになることが結構ありましたがその心配がなくなるので

宿木成功率がかなり安定します

ではSを下げたときの困ること

一番でかいのはラッキーに先制宿木巻けない

これに尽きますね

あもちろん最遅にしても宿木は採用しますよ

あとは死にかけで相手より自分が遅い場合一発もらって襷が壊れてしまう点ですよね

ここが辛くなりますかね

正直こうやって書いてくと利点ばかり聞こえますがユキノオーは早くて耐久振るのが得すると思いますので

あまりおススメはできません

まぁ可能性敵にこれはどうなのかっていう話ですので

一応用意してある固体は
冷静
5VS0宿木遺伝済み*最遅


友人がくださいました
ありがとうございます

調整どうすっかなー

一応補正有りor無しのパルシェンのロックブラスト確定耐え
スターミーの補正有りサイキネ2耐え調整?はしっかり確保したい
補正なしでもいい?

持ち物は最遅ですし安定感ほしいから襷で

そして問題は技
吹雪
宿木
は確定

問題は
ギガドレインor草結び

ここが一番の問題ですよね

ギガドレインの利点
襷回復orロトムへの打点 「*非接触」

草結びの利点
バンギラスorスイクンorテラキオンに対する圧力 「*接触」

ここ悩みどころですね

ギガドレインは4世代限定なんでけしたら終わり

まぁロトムにはギガドレインが絶対強いんですよでもロトムは逃げるし宿木でダメージ稼ぐし
あとスイクンに起点にされる

テラキオンが一撃で倒せない

う~ん

やっぱ草結びかなぁスイクンにユキノオー当てたいのに倒せないんじゃなんも意味がないしなー

やっぱいつもの
吹雪
宿木
草結び
守る
ですかねぇ。。。

結局いつもどうりになったな。。。。

でも冷静だから物理技いれてもいいのか

う~~ん守るをほかの技にかえる?

なんかいいアイデアありましたらよろしくです

そして今一番の注目株はココドラわら

あいつ絶対強いです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

将来不安なうれたんのポケモン日記
