スポンサーサイト


ファミ通カップについて結果やらKPやら

※記事が長いため見たい方のみ見ること推奨

こんばんわよしのです

ファミ通カップ終わりましたね

ではさっそく結果発表からいきたいと思います

まづ対戦回数は54回とやや少なめでした

成績は39勝15敗
レート1708
という結果になりました

まづ感想から
今回の大会はフリー勢とレート勢どちらが多かったんですかね??
いまいちわからなかったです

今回の大会はフリーもレートも入り混じっていて
環境がめちゃめちゃになっていたのかな見たいな感じでした

ゆえに今回の大会は勝つのが本当に大変でした
ガチパとやりあったあとから急にマイナーなパーティがきたりすると

なかなか感覚が変わってやりにくかったですね

相手の選出がかなりわかりにくい事になってしまって正直かなりつらかったです

そして当たる相手のレートが高い人はかなり高いし低い人は相当低いので高い人に

やっと勝ってもレートが低い人に不意の急所や純粋に相手のほうがうまくて負けてしまえば

下がり方のほうが多くなるので相当辛かったですね

これが今回の大会でレートがあがりにくかった原因ですねw

みなさん相当苦労したのではないでしょうか?


ではさっそく54試合していないのですが私が調べたKPの結果載せていきたいと思います


54試合全部のKP
1位 ラティオス 16人
2位 メタグロス 12人
3位 ナットレイ 11人
4位 ガブリアス・バンギラス・ウルガモス 10人
5位 カイリュー 9人
6位 シャンデラ 8人
7位 ゴウカザル・ローブシン・ハッサム 7人
8位 グライオン・ギャラドス・ヤドラン・ドリュウズ 6人
9位 ヒードラン・ズルズキン・ロトム火・ユキノオー・スイクン・サザンドラ・ロトム水 5人
10位 キノガッサ・サンダー・カバルドン・トゲキッス・マンムー・ニョロトノ・ランクルス・
ボルトロス・テラキオン・パルシェン・スターミー 4人
11位エーフィー・フシギバナ・ラッキー・ゾロアーク・ルカリオ・
サマヨール・コジョンド・モロバレル・オノノクス 3人
12位メガヤンマ・トリトドン・エモンガ・クリムガン・ゴルーグ・ブルンゲル・キングドラ・デンチュラ・ダゲキ
・エルレイド・バシャーモ・ムドー・ヘラクロス・ムウマージ・チャーレム・ランターン・
ゲンガー・シビルドン・ボーマンダ・ダイケンキ・ドータクン 2人

という感じでした

対戦していただいた人数が54人しかいないのでちゃんとしたKPとはいえませんがそれなりにはなってるのではないでしょうか?

やはり1位はラティオスでしたこれは私も予想できました
そして2位はあれだけオワコンいわれていたメタグロスでした
これは本当に驚きましたね
そして以外にも3位はナットレイここはバンギラスだと思っていました
そして4位にはガブバンギガモスうんもっと上だと思っていました・・・ガブは2位予想でした

そして一番注目したいのは6位にいるシャンデラ
この子は相当たくさんの調整の型がいましたねスカーフメガネ襷正直所見ではまったく読めませんでした
そして7位にはゴウカザル??
これには目を疑いましたバシャーモなんていなかったんですね。。
なんで採用されているのかはわかりません
すごいですよねハッサムとゴウカザルのKPが同じなんですからねこれは注目しないといけませんね
あ。。でもバシャがレアなだけですかね?代理みたいな?
あとはまぁだいたいこんな感じですかね書いていないのは1人しか使っていない子です

うんこれだけだとまだ微妙ですよねKPが高いポケモン使ってるからって勝ってるとは
限りませんからね

ここからはレート1600以上いっていた人のKPを調べてみます
(ちなみに1600以上の人は54試合中15人でした)

では
1位ラティオス 8人
2位バンギラス・ウルガモス 5人
3位ガブリアス・ローブシン・カイリュー 4人
4位ギャラドス・ドリュウズ・ヒードラン・スイクン・ニョロトノ・ナットレイ 3人
5位キノガッサ・カバルドン・サンダー・グライオン・ロトム火・テラキオン・フシギバナ 2人

だいぶ面子に変化がでましたね先ほどまでいたシャンデラだのゴウカザルだのがいなくなりましたね
ついでに2位にいたメタグロスも消えましたやはりガチ環境では駄目みたいですね
ナットレイも11人から3人にまで減少しました調べて見るとナットレイとウルガモスを組んで使っていた人が
勝ち上がっていたようです*3人中2人がガモスと組んでいました

そしてニョロトノは単騎が多かったですね

雨パは体感的にも少なかったと思います。ラティオス使っていた16人中8人が1600超えてますね

これはみなさん使いますよねwww

あとはグライオンはいてもムドーはそんなにいなかったですねバンギムドーなんかもだいぶ少なかったと思います

そして水ロトムより火ロトムが多い?

これもどうなんですかね?なかなかわかりませんが

ではこの辺で終わります

質問とうありましたらコメントまで


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ファミ通杯お疲れ様です。
よしのさんのおっしゃるとおり、今回の大会環境はフリーから流れてきたと思われる人が多くて、いつものレートとは環境が全く違いましたね。
そのせいか、レートの高い人と低い人の差が大きくてレート上げにみんな苦労してる印象でした。

自分はバンギムドが多くいた印象を受けました。また、粉吠えフシギバナを水ロトム受け兼ループ要員として(受けループパ以外でも)採用している人も多く感じました。
逆に少なく感じたのは、雨パ、バシャーモですね。特にバシャが少なかったせいで受けループの類は楽に戦える環境であったと思います。

ギャラドス意外と多いですね。ウルガモス、ヒードラン、物理龍に対抗できるところから採用されるのでしょうかね?ギャラ使いの自分としては嬉しいところです。

長文失礼しました。
プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

将来不安なうれたんのポケモン日記
