

大会パを考えていく~

こんばんわよしのです

もうすぐwifiで大会あるんで大会要のパーティー考えてます

一応基本的には「電磁波霰パ」でいこうと思います
名前は今考えたのでてきとーw

面子(仮)
ユキノオー
トドゼルガ
ヤドラン
ローブシン
ギャラドス
シャンデラ

うん岩の一貫性あるけどドランで電磁波まいてしまえば無限は成立するからいいのかな

ギャラドス信者なんでまあギャラは確定です
一応採用理由はユキトドは晴れパにぼっこぼこにされるんでギャラで色々とくずしていきます

武神は安定の砂パ対策~

一応ベースはこれで今構成やらを考え中

メイン=ユキノオーorトドゼルガ
砂パ対策=ローブシンorギャラドス
晴れパ対策=ギャラドス
岩格闘一貫性対策or「電磁波」担当=ヤドラン
催眠+ハッサム+ロトム対策=ラムシャンデラ

この面子でフリーで50試合やってみたところ
38勝12敗(切断を除いて)
私のフリー50試合の最高成績が39勝11敗なので結構いいせん入ってますかね?

40勝できたはずなんですけど後半5試合で2連急所とHP7割ハッサムに大文字はずして負けがでてしまって
残念ながら記録更新ならずorz

しかしレートでの勝率がいまいちですねーやはり水ロトムが結構重い

ノオーは草結びでバンギに打点持てるようにしているので水ロトムに打点がない

シャンデラがエナボ持っているので打点はあるけど一撃で死ぬしね。。。。

う~ん私としては
ユキ
トド
ヤドラン
ギャラ
武神
までは文句ないんですけど最後の人枠にぴったりはまる子がいない;;

ラムノクス考えたんですけどハッサムが無理

なぜハッサムを意識しないといけないか
相手の面子がラティハッサム?だとしたら私はギャラと残り2匹にします

でほぼラティとギャラが対面できます

ここで逆鱗うってラティ落としたら100%ハッサムがきてもう一回逆鱗打つ時に一回舞われ
2回目で混乱してくれたらここで交代ここでまた舞えますね

最低4積みされますね

いくら耐久振りのトドでもさすがにバレパンを身代わり張れるほど体力は残らないですし

つまりハッサム対策必須というわけです

もちろんヤドランなんかでは到底4積みハッサムなんて受け切れませんので確実に対策してないと

ラティ倒したのにハッサムに3縦されるなんていう馬鹿なことになります

なので私はシャンデラ入れてどんな攻撃でも1撃で倒されないようにしています

で持ち物をラムにしておけばガッサ+バナなども催眠対策もok

うん・・・ここまではおk

問題は・・・水ロトム

あいつうざいです
トドより早いしギャラでも一撃で倒せないしヤドランもだめウォッシュもだめ武神も火炎球ダメージで厳しい

見たいなことになるので困ってます

この3つがこなせるかこなせるようにできれば文句ないんですが

う~んさらにいえば火炎球武神をオボンにしたいけど受けれること重視にしてて火力足りなすぎ
火炎玉じゃないと火力不足です

でも霰火炎玉ダメージで毎回がっつがっつ削れるので武神の耐久も結構腐ってしまっている現状もある

勝ててる要因はたぶん無限トドが決まるからですね

これ決め手しまえばどんなに不利な状況でも勝てるので

ほんとに「理不尽な勝利」をもぎ取ってくれています

とまあ現状報告はこんな感じであります

いいアイデアある人いたら教えてくださるとうれしいです

では今回はこの辺で

コメントの投稿

非公開コメント

最後の1匹

 水ロトムもある程度意識しつつ炎を撃ち込む目的でスカーフガブなんてどうでしょうか。
 対ハッサム用で4倍ついてがつがつ削る目的の炎持ちでその他砂への書き換え後のメタ要員にもなれるので意外とうまい具合に回せるかもしれないです。
 ヤドラン・トド・武神と氷にある程度強い子多いんでカバー面でも問題なさそうですが、どうでしょう?

 ただ催眠対策は微妙になるんで
鉢巻ふみんドンカラスなんてのもいいかもしれません。
(遺伝ブレイブバード持ち)
 H252ハッサム相手でも一致等倍ブレイブバードが意地っ張りA252拘りハチマキ込みで93.2~110.1%なんて中乱1に持ちこめるんで、
良く見るHDハッサムや調整ハッサム程度なら奇襲して沈められそうです。
その他不意打ちもラティ牽制になったり、勿論ガッサドーブルの胞子無効は重宝すると思います。

 ガッサがS70、ドーブルがS75でドンカラスがS71なんで、先手取って瞬殺狙いなら陽気安定かもですけど、胞子無効な時点で後手からでも十分牽制になるんで入れ替え先への圧力を意識したいじっぱりが個人的にはお勧めです。

No title

スグハさんいつもコメントありがとうございます

ガブですか~確かにあってると思うんですが600族使うのはちょっといやなんですよねー

不眠ドンカラスですか!

少しも浮かびませんでした!!

確かにハッサムにもガッサにも強いですね

う~ん水ロトムはやはり強いですねorz

もっと選択肢がないか探して見ます!!

コメントありがとうございました参考にしますね
プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらし いしあたまらしい!▼

将来不安なうれたんのポケモン日記
