スポンサーサイト


負けを認めろ!! 何も変わらん

こんばんわよしのです

4日間も更新しなくてすいません

いろいろ用事が重なったりして更新できませんでした

更新してない間に来てくださった方本当にありがとうございます

まあ色々ありましたがとりあえず「新パーティ」の基礎ができましたのでご紹介♪

メインはマニューラシャンデラ軸のパーティです

マニューラ@拘り鉢巻
冷凍パンチ/氷の礫/辻斬り/けたぐり
前回のパーティが全体的に足がなかったので今回は速めの子を採用
陽気ガブの逆鱗耐え調整してるカイリューを8割以上の確立で
確定1発なのでなかなか面白いと思いました
基本的に交換してくる相手にも冷凍パンチで圧力掛けれていたのでなかなかよかったのではないかと

シャンデラ@襷
シャドーボール/エナジーボール/大文字/サイコキネシス
マニューラの相性保管 最速仕様
最初はスカーフシャンデラで使っていたのですが攻撃範囲が広いからスカーフより
動きやすいかなと思い変更
どっちもなかなか使い勝手は良かったので一概にどちらがいいかわ最終的には分からなかったのですが
私的には襷シャンデラつええええ
って感じでした一応めざ格闘固体なのですが
主にマニューラに格闘タイプの格闘技打ってくる読みで
後出しして襷で一発耐えて攻撃できるパターンが
非常に多かったのでせっかくならそのまま倒そうと考えて
サイコキネシスに変更しましためざ格はバンギピンポイントだったのですが
シャンデラじゃなくても処理できるのでめざぱいれるなら氷がいいと思いました

ギャラドス@スカーフ
滝登り/逆鱗/地震/ストーンエッジ
最初は陽気ラムで挑発/竜舞/滝登り/逆鱗でした
その時はスカーフシャンデラで使ってたのですが初手でラティにシャンデラ当てると絶対
逃げられるんですよね
まぁ初手でシャンデラなんかでてきたらふつーはスカーフか襷って思いますもんね
でラティに逃げられてほかのポケモンで受けられて結局スカーフシャンデラが機能しねえって
事になってギャラにスカーフが戻ってきました
これでラティを対面で見れるポケモンがこの時点で3匹います
だいぶいい感じになりましたあとラムギャラドスは主にキノガッサピンポだったのですが
マニューラシャンデラがどっちもガッサ抜いてるから別に問題なく処理できるなと思い
結局スカーフ安定ですねという感じになりました

ランターン@眼鏡
ハイドロポンプ/雷/冷凍ビーム/ボルトチェンジ
ギャラドスの相性保管
おなじみギャランターンですこの子も最初は調整いじってて
「意地っ張りグロスの地震+バレットパンチ耐え」で使ってたのですが
逆に特殊耐久下がったら微妙になったので元のランターンに戻りました
やっぱり安定でした

二ドクイン@命の珠
大地の力/冷凍ビーム/10万ボルト/大文字
うん毒守ヒードラン対策@物理受けでかつ攻撃範囲の広い子ってことで
結局採用まあこいついるのといないとではめっちゃ変わりますからね

ローブシン@火炎玉
ドレインパンチ/マッハパンチ/ストーンエッジ/しっぺ返し
いままで使ってたオボンブシンに火炎玉もたせました
これも調整変えてDぜんぜん振らないでBにかなり厚くした子を採用していたのですが
あまりの使いにくさに愕然としてもとのD振りブシンに戻しました
でも火力足りないんだよなーって思って試しにこの子に火炎玉もたせたら
使いやすかったからそのまま採用という感じになりました

結局マニューラシャンデラ以外ほとんど変わらなかったです。。。。

でも最近レートかなり下がりまくってて一時は1800越えてたのに最近1560くらいまで
下がってたのですが一応今は「1725」まで戻せました

しかし鋼がいないのとユキノオーがいないから微妙にやりにくくなったところはありますが
そこそこいけてるのではないかと思います
また1800いけるといいのですがね

プレイヤースキルをつけないとですねー

あと最近同じメンバーばかりに頼ってるのでそのうちメンバーをがっつり変えたパーティ考えたいですね
でも誰かしらはかぶるとは思いますがw

ノオーはほしいですよねー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さぁ今こそトリトドンさんの出番ですよ!

No title

コメントありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

トリトドンですか~

詳しく聞きたいですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらし いしあたまらしい!▼

将来不安なうれたんのポケモン日記
