スポンサーサイト


いままでとの違いについて

こんばんわよしのです

では先回から言っていたパーティ紹介的なことと戦い方などについて書いていこうかと思います

今までのパーティ
最高レート「1628」
ギャラドス@スカーフ
ランターン@眼鏡
ヒートロトム@火炎玉
エルレイド@草のジュエル
パルシェン@襷
ニドクイン@命の珠

特徴
汎用性は結構高めだと考えています
あと一番の特徴は逆鱗or流星群の一貫性がやばい
というところですかねw
このパーティだと相手の選出はかなりわかりやすいので
うまく立ち回れればなかなか勝てます!
ギャランターンは強い!

まあぶっちゃけフリーで勝率8割超えてたパーティそのまま使ってるだけです

ギャラドス@スカーフ
滝登り/逆鱗/ストーンエッジ/地震
言わずもがなエース
ラティ兄弟をいままで何体葬ったことかw

ランターン@眼鏡
ボルトチェンジ/かみなり/ハイドロポンプ/冷凍ビーム
ギャラとの相性保管よすぎるw
ギャラの威嚇で物理面も受けれるんだぜw
あと眼鏡ボルトチェンジは受けループに強い

ヒートロトム@火炎珠
オーバーヒート/めざ氷/ボルトチェンジ/トリック
このパーティで一番出番が少ない子
正直いらなかったかもしれないけどハッサムとグロス見れてたから
いただけで仕事してるともいう
鉢巻カイリューの神速確定3発調整

エルレイド@草のジュエル
リーフブレード/冷凍パンチ/影うち/インファイト
広範囲物理アタッカー
S4振りウォッシュロトムをぬいてジュエルリーフブレードをかますのが仕事だったけど
環境の変化でロトムはSを振るようになってしまったから逃げられるようになってしまったorz
しかしガブの逆鱗耐え調整はかなり生きてたと思う調整しなおせばワンチャンありますねw

パルシェン@襷
殻を破る/つららばり/ロックブラスト/氷の礫
準エース
カイリューに後だしできるのがやっぱり強い
たいまんでの性能はかなり高い
でもハイドロポンプ積んでないせいで
ハッサムとグロスに打点がないのでめっちゃつらい
でもこのパーティドラゴンが出てくる確率はほど100%だからタイミング考えて出せれば
相当仕事してくれました。

二ドクイン@命の珠
大地の力/冷凍ビーム/10万ボルト/大文字
私の相棒
こいつの攻撃範囲はやばいねw
なぜ使う人が少ないのか意味がわからない
交換読みで技を打ち込んで打点もとれるからなかなか
この子で交換よんで冷凍ビームでラティオスを狩った数もかなりある


とまあこのような感じですね
正直弱点と欠陥だらけだなと思いますw
特にランクルスとか倒せないしトリル張られるし火炎玉トリックめっちゃつらいし
エスパーの一貫性やばいしラティより厄介なのはこいつだったかもしれない

という感じまあ案の定レートもめっちゃ低いですねw
正直フリーで8割とってるからレートでも勝てると思ってる自分がいました

現実はかなりあまかったですねorz
たぶんほとんど勝ち越せてません

見てほしいのはここから


では現在の新作パーティ
最高レート「1782」現在継続中
対戦成績35試合中 28勝6敗1切断
ギャラドス@スカーフ
ランターン@眼鏡
ハッサム@鉢巻
ローブシン@オボン
ユキノオー@襷
ニドクイン@命の珠

特徴
今まで重かったランクルスに圧力をかけるために鉢巻ハッサムを追加しました
これによってトンボルチェンで圧力もかけれるようになりました
エルレイドの調整が使いにくくなったので武神でごり押す方向に
ユキノオーでヤドランバンギムドーみたいな受けループに圧力をかけることにしました。
新作メンバーを紹介

ローブシン@オボン
ドレインパンチ/マッハパンチ/しっぺがえし/ビルドアップ
エルレイドの交代枠で入ったローブシン
つむりん様に作ってもらった今一番のお気に入り
特殊にかなり厚く振っているので特殊相手に居座ってドレパンでがつがつ殴ります
ノオーの天候ダメージなどで相手の確定数ずらしながらこちらは回復しつつオボン発動させつつ
見たいな感じで戦います
やはり武神は特殊耐久に厚く振っているほうが使いやすそうですよね
砂パにもかなり圧力かけれるので完璧すぎますね

ユキノオー@襷
吹雪/草結び/宿木/まもる
とあるブログのユキノオーを参考にさせていただいています
宿木で味方をサポートしつつ天候ダメージを相手に入れることがお仕事
この子のおかげで相当天候パに勝てるようになりました
受けループ崩しができる子でもあるので優秀すぎますね
今までノオーってあまり強いイメージはなかったのですが
今回採用してみて相当考えが変わりました
ノオー強いよノオー
天候ダメージで確定数ずれて勝った試合は現実に相当ありました
やっぱり安定して動きたいので持ち物は襷以外考えられませんでした

ハッサム@こだわり鉢巻
バレットパンチ/トンボ返り/ばかぢから/つじぎり
ランクルスとドラゴンに弱すぎた今までのパーティからこの子を使いたくて
採用しました。
しかし炎4倍2匹になるのでちょっと怖い感じもありますがギャランターンさえいれば何も問題なかった
しかし調整を変えてもいいんじゃないかと考えるようになってきました
羽休め耐久型も結構強いはず
でもそうするとなかなかSに触れないからつらい
最低でも実数値「98」以上はほしいと思いますね
ランクルスを一撃でもっていけることを条件にしつつ
いい振り型考え中です


といった感じです

この面子に変えてからかなり勝てるようになりました

できれば「1800」まで行きたいものですね

あと3~4勝すればいくはずなのでがんばりたい!

もともとの面子の弱点をカバーしつつ穴を埋めて言ったのが今のパーティです

1800までいけば私のブログに見に来てくれる人増えるかな。。。。

準伝説や600族に頼らなくても1800を超えられることを証明したい。

ちなみに今のパーティの平均種族値は「499」です

がんばります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ローブシン使ってもらえてとても嬉しいです (*´∀`*)
それにお気に入りなんて…(/∀\*))
これからもどんどん活躍していってくれると嬉しいですね!!
プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

将来不安なうれたんのポケモン日記
