

レート記事番外編!「ヨシノクス」

こんにちわよしのです

さてみなさんランダムにもぐっていてこんなことありませんか?

カイリューのげきりん無双!!

私はめっちゃたくさんあります!

きっと何人かの方は共感してくれるのでは??

ということで完全机上論の子を紹介していこうと思います


とまあいうことでオノノクス(ヨシノクス)の考察です

まづニックネームは「ヨシノクス」でいきます

これは確定ですね

まづこの子を作るうえで条件がありますね

「カイリューに勝てる」

これですね!

まあサブで

「できるだけ汎用性を高める」

ですね!

これを意識しながら考えます

まづ仮想カイリューは意地っ張り鉢巻カイリューですかね?珠カイリューよりは瞬間火力高いですしb

まづカイリューに後投げできないといけませんね  *これ必須

つまり「鉢巻逆鱗を耐える」これが重要です

さまざまなパターンがあると思いますが今回はこれで行きます

性格「腕白」H52 B252
特性かたやぶり
持ち物ハバン

これでハバンの実込みで確定で鉢巻逆鱗を耐えます

そして意地っ張りカイリューのS全振りで実数値「132」です

よってヨシノクスのSの実数値は132以上も確定です

この時点で必要努力値のちぇええっくう

H52 B252 S124↑(133)

ここまで決まりですかね

これで残り努力値「82」



まだ書かないといけないことがありますね

火力面なのですが

ヨシノクスが無補正無振り固体値31逆鱗でH252振りカイリューをぴったり確定1発なのでAはそんなにいりませんかね??

とまあカイリューに対する対策はいい感じ

しかしここでよしのは思いました

「S133か。。。」


これだとガッサに必ず負けますね

つまりS135まであげる事にしました

これで
H52 B252 S140振る感じです
残り66

なのでAにあまった62を振って火力調整をしていたところまた気づきました

「Aに68振るとH252振り水ロトムが竜舞1積地震で確定1発」

っく!

だがもう減らすところはない!






ということで一通り決まりました

最終確認!
ヨシノクス
性格 腕白
特性 型破り
持ち物 ハバンの実
努力値 H52 A60 B252 D4 S140
技構成
逆鱗
地震
竜舞
ギロチンorダブルチョップ(たぶん火力足りないからギロチン推奨)

火力面
逆鱗でH252B48振りカイリューまで確定1発

逆鱗でH204B4振りガブリアス(209ガブ)に高乱数1発
ダメージ: 204~242
割合: 97.6%~115.7%
回数: 乱数1発 (87.5%)
急所ダメージ: 410~486
割合: 196.1%~232.5%


竜舞1積
地震でH252振りウォッシュロトムに高乱数1発
ダメージ: 156~184
割合: 99.3%~117.1%
回数: 乱数1発 (93.8%)

竜舞1積
逆鱗でH252振りキノガッサを確定1発
ダメージ: 178~210
割合: 106.5%~125.7%
回数: 確定1発

竜舞時Sの実数値を202に調整(最速130族抜き抜き)


おおwww

めっちゃ強そう!

こんな感じになったのですがどうでしょうかね?

だれか腕白6Vヨシノクスを下さい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

物理カイリューさんはこごえるかぜゲンガーとめざ氷マタドガスで自分は余裕ですね。理想個体が高すぎて作れそうに無いですw

No title

すごい!強そうですね!
こういう調整とか考えてる時はすごく楽しいですよね(´∀`○)

自分は乱数厨なんで6V個体とかはすぐ産めますが、よかったら差し上げましょうか?
なんかでしゃばってすみません(;・∀・)汗

No title

邊紅さんコメントありがとうございます。

やっぱりこごかぜゲンガー強いですよねw

なんであれが流行らないのかわからないくらいですねw

めざ氷マタドガスはレートでも十分通用しそうですねww

ほんとに理想固体が高すぎて困ります無理ですもんw
プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらし いしあたまらしい!▼

将来不安なうれたんのポケモン日記
