スポンサーサイト


統一パのススメ

こんにちわよしのです(*´∀`*)ノ。+.・*.・+.

最近いろいろな方のポケモンブログを拝見させてもらっているのですが

「統一パ」をやっているブロガーさんが多い気がします。

なので今回は私が考えている「統一パの強み?or弱み?」について書いていこうと思います。

弱み
1 弱点が6匹すべてかぶる
2 攻撃範囲が足りなくなりやすい?これは微妙かもです
くらいですかね?

強み
1 相手に選出がかなり読まれにくい
2 統一パだとポケモンの型も読まれにくい
3 相手の選出が読みやすい
4 仮想的がはっきりしている
5 その仮想的の対策を事前にしておける
おぉww
強みの方が多いじゃないですかww
とは言っても弱点が6匹すべてかぶる
これは統一パにおける最大の弱点ですね
しかしこれは相手が何を選出してくるかわかりやすい!!と言うふうにも考えられますね。
なのでこれを逆手にとって利用もできますねww

自分は毒統一と飛行統一を以前やっていました。


では毒統一を例に上げながら説明しようと思います。

以前ランダムフリーでこのようなパーティにあたりました。

相手の構成は
ランクルス
ガブリアス
ウォッシュロトム
ムクホーク
カイリキー
メタグロス
と言うメンバーでした。

私のパーティは
スカタンク@強面プレート「対ランクルスorエスパー用の構成」
ニドクイン@珠「対ガブorグロス構成」
フシギバナ@草ジュエル「対カバドリュ用」
ドクロッグ@スカーフ「サザンドラorウルガモスorラティオス用」
マタドガス@食べ残し「物理受け」
ドククラゲ@ヘドロ 「特殊受け」


まず私の毒統一を見てカイリキーは出てきません
ガブリアス ランクルス メタグロス
この三匹は5匹以上に抜群をとれるのでかなり出てくる確率が高いです。
なのでこちらはニドクイン スカタンク マタドガスというメンバーでいくと言う分けです。

と言うふうに相手の選出も読めてくるしこちらは「対○○」というふうに作っているので対策もばっちりですし
当然一見不利に見える相手にでも勝てる確率が高くなると言うわけです。

これを基にまとめてみると読みレベルが高くて対策をしっかりできる人が統一パを使えば普段のパーティより勝率は高くなる??のではないかと考えています。

とまあ長くなりましたがこれが私の考えている「統一パ」にたいする考えです。

皆さんも普段のバランスのとれたパーティから一転して統一パをやってみると言うのもいかがでしょうか??

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

強みが多い
なんか 統一したくなった
でも やはりバランスが難しそう

No title

コメントありがとうございますw

そうですね~強みが覆いから面白いのではないかと思います

バランスは難しいです
プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

将来不安なうれたんのポケモン日記
