

ポケモンXY 最近よくいる相性保管ポケモン達 シングルレート上位の人たちのパテ晒し

こんにちわよしのです。

ここ最近は毎日レート潜っているので対戦してくださった方もいますかね?

今回はレート1800~1960くらいまでの人達と対戦して思ったこととか構築ちょっと載せちゃおうかなとか思ってます。

もちろん許可とかとってないので名前は伏せますがww

あとで怒られたら消しますね。

対戦してみて多い組み合わせはやはり今作に多い

サザンギルガ()ギルガルド

サザンドラ+ギルガルドですね

サザンギルガと言うらしいです。

お互いの相性保管がほぼほぼ完ぺきな組み合わせなので使っている方が多いですね。

ギルガルドを生かすためにサザンドラが入ってるという事です。

サザンドラは主にスカーフか珠と言ったところが多い印象ですね。

ギルガルドに関してはほぼほぼ弱点保険ですね。


しかしサザンギルガは地面タイプにあまり強くはないですよね

ココに入ってくるポケモンとして地面タイプキラーのマリルリというわけです。

マリルリ


これによって高耐久低速ポケモンはマリルリで処理できるのでさらにサザンガルドが動きやすいですね。

この3枚は一体で対策とかは現状無理な相性保管だと思うので相当優秀ですね。

サザンドラは足の速さから対ドラゴンに対してあまり強くないのですが

マリルリがフェアリータイプを持っていることもあってさらに強い組み合わせになってきます。

マリルリならサザンガルドが苦手なウルガモスも楽々処理できますしね。

優秀すぎます。

これらのポケモン達を使用している1850~1970台までの方のパーティ

その1
サザンギルガマリルリ()

こちらは対面性能が高いポケモン+サザンギルガマリルリですね!

5世代でも猛威を振るっていた「対面構築」の6世代版でしょうかね。

その2
サザンガルドマリルリ+トンボルチェン

こちらはサザンガルドマリルリ+トンボルチェンの組み込まれたサイクルを回しながら戦うスタイルの構築ですね

こちらはプレイヤースキルでいくらでも上に上がれるようなバランスのいいパーティだと思います。

絶対ロトムはこだわりトリックだと思う。うん絶対。

その3
サザンガルド

こちらはーーー普通のサザンガルドですかね。
高耐久ポケモンで固めてサザンガルドでサイクル回す感じでしょうか?

その4
サザンクロスマリルリ
こちらはサザンクロスマリルリですね!

5世代でもあった相性保管が優秀なパーティですね。

初見でメガリザがどっちか読みにくいのもいいパーティの証かと

私ならYで動きますが皆さんならどうでしょうか

といった風にこちらは数試合しか対戦していないのですが同レートたいにこれだけ似たパーティが

あることからすごく流行っているみたいですね・。・!!

これ以外にも似たようなパーティたくさんありましたが特徴的な物をあげて見ました!!

この構築に強い構築がこれからでてきてしばらくはその構築が流行るかもしれませんね!

あとは画像は出していませんがメガヘラクロスかなり多いです!うざいです!

みなさんもサザンギルガマリルリ!ぜひ使ってみては?

では今回はこのあたりで^^

おまけ







レート対戦をしていて今迄で一番レート高かった人(1997)だった人の構築
最高レートだった人

内容は晒しませんがすごいうまい人で歯が立ちませんでした。

他の人とは全く違う構築ですよねこれ。こういうパーティでレート勝ち上がってる人かっこよすぎて憧れます!!

準伝説600無ですしねこれ。

次この方に当たったらリベンジしたいです。ではこんどこそこのあたりで
レート1918



プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

将来不安なうれたんのポケモン日記
