

カバドリ 砂パ構築 変更点 失敗点 成功点? 未来日記&とある魔術の禁書目録


こんばんわよしのです^^

カバドリ構築色々変更してみたりしていますがなかなかうまくいかないです

むしろ悪くなってきてる間がやばいwwもう1600すらキープできないかもしれねえww

とりあえず変更点をご紹介

使用メンツに変更はなし

まづカバルドン
あ

慎重HDから変更して

性格は慎重
H36
A196
B4
D252
S20

D=眼鏡ラティオスの流星群確定耐え
A=H244B4ウルガモスを地震プラス天候ダメージ2個で確定1発あたりまで
S=テンプレ火炎玉ローブシンに先制できるように変更

HDぶっぱのスタイルより攻撃的なスタイルに変更

しかし特殊耐久は最低限のラインをキープ

技構成も前回と同じ
地震/氷の牙/あくび/ステルスロック

これは前回のカバルドンより使いやすくなったと思う

しかし後出し性能が落ちているから使い勝手に注意

2体目
い
ドリュウズ

意地っ張り風船型から

陽気地面のジュエルに変更

変更内容
意地っ張り→陽気
努力値配分
H60
A252
B4
D20
S172

意地っ張りドリュウズ抜き抜き

技構成は変更なし

持ち物は地面のジュエルにして相手のカバルドンやら逆鱗中のガブを倒せる確立をあげた

あとは4n+1調整にして身代わりがぎりぎりまで張れようにした

やっぱポケモンは自分で配分考えないと使いにくいわ

これも変更してよかった点ですね普通に使いやすい


う
ウォッシュロトム

性格
臆病→臆病*変更なし

持ち物
こだわりスカーフ→こだわり眼鏡

Cの実数値を143に下げて耐久のラインを上げた

143はHDカバルドンをハイドロポンプで確定1発

Sはもちろん最速ぶっぱ

技構成
ハイドロポンプ/ボルトチェンジ/めざ飛行/寝言

技構成に問題はないけど持ち物に問題があった

スカーフめざ飛行じゃないとこのPTでは機能しにくいということが分かった

火力はすばらしいけどまぁこれは前回のがよかった寝言はこだわり眼鏡だからこそありでした

トリックじゃなくて寝言でよかったのは間違いなかったです

まぁこれに変更して回してみたらどうもいまいちだった

レートは1610くらいまで下がってきました

まぁ下がるのはいいけど少しずつ確実に下がってるのがどうも面白くない

何が悪くて下がるんだかなー

あ一応前回のカバドリより成績悪いんで参考にはしないでくださいね^^

まぁ3分の2変更して成功してよかったからあながち悪くは無いのかもしれないけども

現状はこのような感じ

未来日記おもしれーーーww

とある魔術の禁書目録も最近見始めた

とかいってもう2期まで見てるから見始めたとかではないのかね?
プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらし いしあたまらしい!▼

将来不安なうれたんのポケモン日記
