

久しぶりに

こんにちわよしのです

今回はゴースト統一ではなくて久しぶりにメインパーティでもぐってみました

メンバーは
カットロトム
パルシェン
ニドクイン
アイアント
エルレイド
エアームド

という構成でいきました

勝率はいまいちな感じ
まえの8割以上勝てるみたいな使い方はできていませんでした

やっぱエアームドいらないかもなー

あと知り合いに「炎の一貫性あるんじゃね?」

といわれたのでそれを考慮してちょっとパーティ考えて見ます

候補はやっぱりカットをウォッシュロトムに変更してエアームドを他のメンバーにチェンジして見ようかなと考えています

ドクロッグとかどうなんだろう?

雨パ対策なるしなー

あ・・・・乾燥肌

まあ強いかも

あと「キノガッサ」

最近この子が基準で調整されているポケモンが増えていると思います

ウォッシュロトムも前までは「S4」がほぼ固定だったのに今では

最速ガッサ抜き位まで振っていることが多いようですねー

あと今日フレ戦していて思ったことがありました

ドクロッグ
ニドクイン
ウォッシュロトム

この組み合わせがなかなか強いのではないか?

見たいな感じです

ニドクインは本当に私のパーティのエースです

この子が活躍すれば負けませんからね~

今日もニドクインで
ガブ バンギ グロス 相手に3縦しました

まあドラゴンダイブはずしがありましたがw

やっぱり強いです

あと私のパーティの第二エースエルレイド


この子のSの調整が通用しないくなってきましたかねー

ウォッシュ相手に抜けないんですよね

型が変わると困るなー

というわけでドクロッグ考えてきます

あとさっきの
ドクロッグ
ニドクイン
ウォッシュロトム
の組み合わせがなぜいいかですが

ニドクインの弱点の水をドクロッグが乾燥肌で無効ですし

相手がウォッシュならボルチェン読みで結構ニドクインが動けますしね

あれ

この構成だとウォッシュロトムに勝てない・・?
プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

このたまらしいポケモンに蓄電を!

将来不安なうれたんのポケモン日記
