

意外に読めないこと

こんばんわよしのです

ここ2日間ランダムフリーにゴースト統一でもぐっていて
今のところ28勝 28敗という感じになっております

そして悔しいことに5連敗しました

正直何度も何度も切断したくなりました(もちろんしてませんよ!)
自分プレイングの悪さと読みレベルの低さが露呈しまくってましたorz

しかしなんとなく負ける試合の内容が一定になってきました
その負ける時の多くは
私のパーティーはロトムが眼鏡もちなんですよ

それで火力重視にして使っているのですが

ボルトチェンジをするタイミングで地面ポケが出てきて相手に1ターン有利に動かせてしまいそれが基点
で負けることが多くありました

あとは命中率の低い技に頼らざるをえないことにありますね
ゲンガーのきあいだま3連はずしには心が折れましたww

例えばエンペルトにボルチェン入れようとしたらグライオンが出てきて交代際に剣舞詰まれたり身代わりされたり
してしまったりすることによってそれが負け筋になっていることが多いです

ちなみに私のロトムはめざ炎もちなのでぶっちゃけると地面対策が全くなっていませんでした

ゴーストポケは基本的に受けだししにくい感じがあります

以前私は毒統一をやっていたのでわかるのですが明らかに後だしから何かをするというのがやりにくい感じがあります

まあ5連敗もするのだから確実に何か決定的な間違いがあるんでしょうねw

まだまだ詰めがあまいです

技構成と努力値の練り直しが必要みたいですね!



あとはゴーストタイプ統一をやっていてよく思うのはエスパータイプは普通に出てきます

フーディンやエーフィーなんかは特に高い確率で選出されてきます

まあわかりやすく言いますとエスパーはシャドーボールを大半が覚えちゃうんですよねw

とりあえずヤミラミとブルンゲルとロトムの構成の練り直しまたは新規メンバー追加の方向で検討しています

ヤミラミは鬼火を抜いて違う技を検討していきます

ロトムは上記の理由で検討中です  ロトム抜くわけにはいかないので

ブルンゲル・・・・   ヒヒダルマのフレドラ無理なんですよねオボンだからなんとかなっているのですが
普通に押し切られています

かといって氷技を一致で打てるユキメノコとも考えたのですが襷ないから仕事しにくいですし
う~んヒヒダルマに道ずれ決めにくいですもんね
あいつスカーフ以外のことありえるんですか??
99%くらいスカーフですよねww

ミカルゲはもうちょい使ってみないとわからない感じです
役割がピンポイント気味なのでタイミング大事ですしね
まあミカルゲがいればゲンガーが怖くなくなったのはでかいです

うんまだ考えられるぞ!

半減の実を利用したポケモンを考えてみるか・・・
プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
08 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらし いしあたまらしい!▼

将来不安なうれたんのポケモン日記
