

シャンデラ 小さくなるシャンデラ ポケモンbw2

こんばんわよしのです

ぁたし氏のクレセドランにぼっこぼこにされたおかげであたしい構築浮かびましたね^^

ってことでシャンデラです

zukan_609_120.jpg
シャンデラ
性格  臆病
特性  もらい火
個体値 31-*-31-31-31-31
努力値 204-*-4-4-44-252
実数値 161-*-111-*-116-145
技構成 火炎放射/身代り/小さくなる/呪い
持ち物 食べ残し

H=4n+1調整
S=最速

私、よけます!(記事の内容薄すぎ)

汎用性重視ヒートロトム 育成論

こんばんわよしのです

ここ最近更新頻度が少ないのはリアル生活がガチで忙しいからですね

では早速考察していきましょう

まずヒートロトムの特徴は攻撃範囲の広さですよね

炎+電気の攻撃範囲はかなり広いしめざパはどれいれてもわりと安定して使えるという感じで実際優秀ですよね

まぁでもなぜか個体数はあまり多くない理由はわからないですけど

で今回は汎用性重視でいきます

今考えて使ってるのでは一番安定している配分なので公開してみようと思います
zukan_479_h_120.jpg

性格  控え目
特性  浮遊
個体値 31-30-30-31-31-31
努力値 128-0-8-140-4-228
実数値 141-*-128-157-128-135
技構成 オーバーヒート/ボルトチェンジ/トリック/めざ氷
持ち物 スカーフ

私が愛してやまない最強宝具拘りスカーフもちですねwww

今回の配分で意識しているのは自分より速いスカーフドラゴンです

B=意地っ張りガブリアスのエッジ確定耐え
D=控え目ボーマンダの流星群7~9割のダメージ
C=無振りマンダに対して80%以上の確率で確定1発
こんな感じです

ガブリアスはおそらく一撃で落ちないんじゃないんじゃないかな?まぁほぼいいダメージ入るってのは確かなんですが

基本的にボルトチェンジから展開していくかトリックで崩しにいって相手をほんろうしていくのが目的です

今回のロトムはCにもそれなりにさいているのでボルトチェンジで圧力もそれなりにかけれる点を評価しています

あとやっぱ先制トリックはつえ~やこれはマジで最近使いやすい

今使っている構築がトリックではめてくれると後続が有利に展開できる構築なのでなかなかいい感じで動いてくれてますね

次回も育成論になると思いますがまた時間がある人は見に来てくださいね

では今回はこのあたりで

眼鏡ブルンゲル配分 今の環境に合わせてちょっといじってみた ダブルバトル大会

こんばんわよしのです

今レート環境では前回のシングル厨で優勝した人が使っていた「眼鏡ブルンゲル」がかなり流行ってますね

おそらく一時的なものなんでしょうが一応注意しておいた方がいいかもしれませんね

その有名な配分は
191(124)-*-91(4)-148(236)-132(52)-92(92)

とのことですね

眼鏡ラティの流星群高乱数耐え
C=H4振りカイリューが眼鏡ふぶきで確定1発
無振り70族抜きみたいな感じですかね

これは使い手さんをだいぶ選ぶ配分ですよね

そしてこれのメタをちょっとだけ意識したブルンゲルを考えました

ブルンゲルですが何か?
ブルンゲル

性格  控え目
特性  貯水
個体値 31-*-31-31-31-31
努力値 124-0-44-236-4-100
実数値 191-*-96-148-126-93
技構成 しおふき/なみのり/シャドーボール/吹雪
持ち物 拘り眼鏡

B=無補正A252振り命の球ゴウカザルのストーンエッジ確定3発
D=ゆうきサンダーの眼鏡めざ飛行低乱数2発
C=眼鏡潮吹きでHD特化バンギラスに8割
C=眼鏡潮吹きでH振りのローブシンを確定1発
C=眼鏡吹雪でH4カイリュー(マルスケ込)を確定1発
S=テンプレ?眼鏡ブルンゲル抜き
といった感じですかね

今作ってるところだから早く使ってみたい

オノノクスと組んで活躍させる予定

てかオノノクスってなかなか使うの難しいんですね

思ったより使いにくい

たぶん配分じゃなくてもともとの種族値が私のスタイルとあまりあってないかもしれない

でもドラゴンクロー構築はしっかりと考えたいんですけどねww

あと今使ってみたいポケモンはデスカーン

野生乱数産めざ格闘70の色違い個体があるんだけど使うかどうかと言われるとなかなか考え物ww

まぁ使えるかもしれないから配分考えたいところ

悪巧みデスカーンが強いらしいのでぜひともそれはそれでつくってみたいところ

そしてダブルバトルの大会にはでまーせん

ダブルにはそのうち手をだしてみる予定ですが今は構築がまとまってないというか何も考えてない式~

では今回はこのあたりで

至高のゴーストパーティ

こんにちわよしのです。

私は以前の記事で言っていたように統一パーティをやる上での目標がありました

それは
「20試合やったら15勝5敗くらいにはしたいよなぁー」

といっていました。

そして先日ついゴースト統一パーティで目標を達成しました。

まあ切断とかもありましたので

実際には15勝5敗4切断という形になりました。

まあ結構いい試合も悪い試合もありましたのでその結果も含めて明日あたりに記事にまとめて書いていこうかなと思っています








・・・・・そんな浮かれていて次の日にフレ戦してミカルゲに3縦されたなんていうのはナイショッ

続きを読む

輝石ム馬

こんにちわよしのです

今回は久しぶりの机上論b

まだあんまり考えてないんですけどねw

今回は悪ゴーストの対策とかじゃなくて単純な「特殊受けサポート」

おだやか?
努力値未定 もちものは輝石
おにび 確定
でんじは 確定
ほろびのうたorめいそう
痛みわけorシャドーボール

こんな感じですね

努力値と技構成も未定なんで決まり次第ちゃんと書きます

ほろびのうたいるかね?
いたみわけと瞑想とかシャドーボール

どれを選ぶかで使い勝手がだいぶかわりそうなんですよね





プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらし いしあたまらしい!▼

将来不安なうれたんのポケモン日記
