

夢特性マンムー 厚い脂肪マンムー ポケモンbw2夢特性

こんばんわよしのです。

今回は前々回くらいに要望がありました「夢マンムー」について考察していきたいと思います。

今回夢特性の「厚い脂肪」が解禁されたことにより確実に襷で使う必要性が少なって持ち物の幅も広くなったのではないでしょうか?

という事で今回も相変わらずですが汎用性重視で役割破壊型のマンムーを育成してみようと考えました。

では早速配分を載せて行きましょう

今回は3パターン作ってみました、どちらがいいかは使うPTによって変わってくるのではないでしょうか


zukan_473_120.jpg
マンムー
性格  陽気
特性  厚い脂肪
個体値 31-31-31-*-31-31
努力値 4-164-28-*-76-236
実数値 186-171-104-*-90-143
技構成 氷柱張り/氷の礫/地震/寝言orストーンエッジ
持ち物 拘り鉢巻

・A=一段階威嚇込み氷の礫でH4振りボーマンダに対して 93.5%~112.2%回数: 乱数1発 (62.5%)
・B=補正なしA252振りギャラドスの滝登り確定2発
・D=補正有り252振りボーマンダの流星群確定耐え
・S=最速ヒードラン抜き抜き調整

zukan_473_120.jpg
その2(最速使用)
マンムー
性格  陽気
特性  厚い脂肪
個体値 31-31-31-*-31-31
努力値 4-148-28-*-76-252
実数値 186-169-104-*-90-145
技構成 氷柱張り/氷の礫/地震/寝言orストーンエッジ
持ち物 拘り鉢巻

・A=一段階威嚇込み氷の礫でH4振りボーマンダに対して割合: 91.2%~107.6%回数: 乱数1発 (43.8%)
・B=補正なしA252振りギャラドスの滝登り確定2発
・D=補正有り252振りボーマンダの流星群確定耐え
・S=最速使用

このような感じになりました。

厚い脂肪によって炎タイプなどに安定して行動できるようになりましたね。(襷なしでも)

ドラゴンタイプで炎技を持っているのはガブリアス、ボーマンダ、サザンドラ、カイリューなど特にマンムーが有利になれるポケモンが多いですね^^

それを高火力氷技で蹂躙していくスタイルです。

足が速いポケモンなのでなかなか使いがってよさそうですよね

そしてぉれ2ドスさんやばくさんなどとツイッターで話してみてなかなか俺ではやらない配分思いついたので今回は

それも紹介していきたいと思います!

マジキチ配分?しかしこの3匹ならおそらくぉれはこれを作って見たい笑

zukan_473_120.jpg
マンムー
性格  意地っ張り
特性  厚い脂肪
個体値 31-31-31-*-31-31
努力値 4-172-148-*-76-108
実数値 186-189-119-*-90-114
技構成 氷柱張り/氷の礫/地震/寝言
持ち物 拘り鉢巻

・A=威嚇込状態でH4振りボーマンダに対して100.5%~121.6%回数: 確定1発
・B=補正なしA252ガブリアスの鉢巻逆鱗を確定耐え
・B=補正ありA252カイリューの鉢巻神速を確定3発
・D=補正ありC252ボーマンダの流星群確定耐え
・S=準速バンギラス+1

あれマジキチ配分の方が調整しっかりしてるww?

まぁそんなことはないかね?

でも案外強そうじゃね?(作ったわけじゃない)

タン塩さんこんな感じで考えてみたんですが気に入った配分はありましたでしょうか?

では今回コメントでいただいたアイデアを基に育成してみました。

これからもアイデアは募集していきますのでよろしくお願いします。

みなさんと会話する感じで楽しくブログやっていけたらなと思います。

そして管理人のみのコメントをくれたかたへ

なんだかんだ言ってもCS眼鏡orAS鉢巻トリックが強いと思います。いろいろ考えてみたんですがこれが一番安定しているとおもいました。

ではまた次回
プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらし いしあたまらしい!▼

将来不安なうれたんのポケモン日記
