

ウインディハピナス構築続編 一応今までのメモがてら ポケモンbw2ブログ ポケモンbw2 隠し穴乱数 ポケウッド乱数 

こんばんわよしのです

ここ最近ひたすらストーリーやってたので育成論書いてませんでした、楽しみにしていた方がいたとは思えませんが

やっとストーリークリアしたので昨日からレート潜ってます。

そしてブログにうれしいコメントが来たので急きょ今日更新することにしました。

あ、ちなみに今回解禁の木の実一つもないので余ってる方いましたらお願いいたします;;

そしてアナポリめっちゃほしいです;;

ではまずは育成論から

ポケモンBWの時から練っているウインディハピナス構築をBW2がきて新しい技や教え技などが来ているので

作り直して行きたいと思います。

まず作り直す個体はウインディですね。

実は前回から逆鱗にずっと期待していました。(マジで)

そして今作でついにレベル技で来てくれたので本当に作りたかったウインディを作ることができました。それはもちろんこれです。

ウインディ
ウインディ
性格  意地っ張り
特性  威嚇
個体値 31-31-31-*-31-31
努力値 0-252-0-*-4-252
実数値 165-178-100-*-101-147
技構成 フレアドライブ/逆鱗/インファイト/神速
持ち物 拘りスカーフ

*調整は特になし
A=B4振りラティオスに対して逆鱗で割合: 103.2%~122.5%回数: 確定1発
D=4振りはステロ意識でHP無振り

これは完全に強いです。

ギャラドスと同じことできてるんでしかもギャラドスと違って4倍弱点がなくなってますからね。

ほんとはS調整して耐久いじろうと思ったんですが、S全振りで147なら1舞ギャラドスに後出しから先制逆鱗かませるって事なんで、これは強いと思ってあえて全振りしました、使い勝手は神です。増えない事を祈ります。

育成論はこれで終わりです。

この個体は、調整とかいらないので書くことが少ないんですね。

で、まぁ前回の記事にコメントいただいた「眼鏡ウルガモスが参考になった」

みたいなありがたい言葉をいただきました。

なのに肝心のPT構築考えてませんね。

てなわけで構築途中まで考えて放棄またはいれるポケモン悩んでる構築のアイデア募集します。

まずはこちら
眼鏡ウルガモス入りスタン構築を考察してる記事←クリックで飛べます

続いて
デスカーンを活躍させたいスタン構築「デススタ構築」←クリックで飛べます

さらに再度考察中の
「ウインディハピナス構築」*2012年2月の記事←クリックで飛べます
実は2月からこの構築作りは始まっていた。

特に眼鏡ウルガモスの育成論は相当研究を重ねた配分なので作る価値はあると思います。
私は全く同じ振り方のめざ電個体とめざ岩個体を使っています。

そしてウインディハピナスの記事もなかなか参考になると思いますのでぜひみてくだしあ。

ではアイデアお待ちしております。

次回はおそらく夢マンムーの育成論!(おそらく)

あとこのポケモンの育成論が見たい!とかこのポケモンいい配分ない?見たいな感じの質問ありましたら是非コメントまでお願いいたします。

次回の育成論などにして一緒に考えたいと思います。

では今回はこのあたりで!
プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらし いしあたまらしい!▼

将来不安なうれたんのポケモン日記
