

有限グライオン? S意識グライオン

予約投稿式ー↑

こんばんわよしのです

今回は初めて夢特性を乱数で作りました

今回はグライオンです

ためしに作った陽気個体なんですが配分に結構迷いました

迷ったのはもちろんSです。Sの実数値142の個体はすでに持っているので

どこまで振ろうかと考えた結果こうなりました

zukan_472_120.jpg
グライオン
性格  陽気
特性  ポイヒ
個体値 31-31-31-*-31-31
努力値 228-0-84-0-0-196
実数値 179-115-156-*-95-154
技構成 地震/氷の牙/守る/身代り
持ち物 毒毒玉

今回意識しているのはやはりSですね。このグライオンはユキノオーと組んで使用するつもりで育成しました

使い勝手はなかなか優秀ですね。だってノオーが苦手な格闘にとりあえずなげてれば勝てるっていう素晴らしい能力ですもんねww

ただ氷の牙を打つ回数があまり多くないので毒毒でもいいかなとかも思ってる今日この頃です

あと書き忘れたのですかこのSの実数値は準速100族抜きとなっております(ウルガモスorボーマンダ)

ここ辺り2匹から先制で身代り張ってユキノオーの天候ダメージで倒しきるなんてのも狙いなのでここが妥当ラインかなと思っています

これより早い相手になる単純にSぶっぱしても抜けないようなポケモンが多いのでこれ以上Sを振る理由は薄いものと考えています

ためしに使ってみたら足がかなり速いグライオンはやっぱり強いですね

自分は耐久グライオンより最速よりのHSグライオンの方がよほど使いやすいと思いました

では今回はこのあたりで

次回も育成論の予定です、あくまで予定です
プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

将来不安なうれたんのポケモン日記
