

シングル厨見て考えてみた シングル厨

予約投稿氏ー↑

おはようございますよしのです。

ここ最近のシングル厨で勝ち上がってる人(上位の人?)は割とギャラドスを使ってる人が多いと思うのは私だけ?

いや~だんだんギャラドスの評価が上がっていくのはうれしいような悲しいようなですね~笑

まぁスカーフギャラドスが流行るわけではないんですがね^q^

ちなみに何回か前のシングル厨も今回のシングル厨で勝ちあがった人もどちらも耐久に相当厚くしているギャラドスを使っていますね

あと使用している技構成が3かぶりかな?「竜舞、身代り、氷の牙」ですね

ギャラドスに逆鱗採用がなかなか少ないのが現状のようですね。安定した動きをしつつ隙を見て舞って全抜きみたいな感じで使用されているんですかね

まぁスカーフギャラドス信者の私からすれば完全に別のポケモンですね笑

役割が違い過ぎて全然使い勝手違いますもん

同じポケモンでもここまで使用感が違うのも不思議です

で私なりに今の環境で動きやすいギャラドスを最近育成したので配分を紹介していこうかと思います


ギャラドス

ギャラドス
性格  陽気
特性  威嚇
個体値 31-31-31-*-31-31
努力値 156-20-44-0-92-196
実数値 190-148-105-*-132-138
技構成 滝登り/逆鱗or氷の牙/竜舞/電磁波
持ち物 カムラの実

A=1舞逆鱗でB4振りラティオスを確定1発
A=逆鱗+補正無しA252振りマンムーの氷の礫でH4B4キングドラが確定
B=1段階ダウン補正無しA252振りテラキオンのストーンエッジ+電光石火+天候ダメ1回を確定耐え
B=1段階ダウン補正有りA252振りガブリアスの逆鱗で35%で2発で落ちる
*65%で2耐え
D=補正有252振りこだわり眼鏡キングドラの流星群+天候ダメを確定耐え
D=補正無C248振りラティオスのこだわり眼鏡流星群で6.3%で一撃
S=1舞+カムラ発動ですいすい発動準速キングドラ抜き調整

解禁されたカムラの実をチョイスしてみました

前回のシングル厨のギャラドスとはずいぶん配分が変わっているのがわかりますね
以前のシングル厨で勝ち上がったギャラドスの配分です

今回のギャラドスの特徴は基本的に電磁波巻いたりして後続が動きやすくなるのがお仕事ですね

後続の足の遅さを確保しつつカムラで自分より速いポケモンは最後に上から殴って退場が理想的な展開です

電磁波巻きたかっただけともいう

言いたいのはカムラギャラドスは強い

ってことですね

では今回はこのあたりで

ルンパッパーヽ(゚∀゚)ノ ルンパッパーヽ(゚∀゚)ノ ルンパッパーヽ(゚∀゚)ノルンパッパーヽ(゚∀゚)ノ ルンパッパーヽ(゚∀゚)ノ ねむカゴギャラドス シングル厨

こんにちわよしのです

ぐるたみんさんのインビジブルかっこよすぎw

そして弾幕すごすぎwかっこいいわぁ

ここ最近レートでよく見る構築はバンガブが相当増えてきましたね

あの並びが憎たらしいくらいウザいんで対策必須ですねw

そうなるとやっぱラグラージが強いんかな?

今レートでもぐってるPTは基本的にユキダルマ構築でもぐってます

ユキノオー@襷
ヒヒダルマ@鉢巻
ギャラドス@カゴ
ドータクン@ノーマルジュエル
選択肢1
選択肢2
って感じですかね

ここにうまく入ってくるポケモンがいないからレートで勝てないってのはよくわかった

このPTボルトロスに薄すぎるのでうまく対策しないといけないんだけどなかなか思いつかなくてw

もうすこしひねらないといけないですね

とりあえずラス1でラティ出してくるやつら滅びてください

そんな絶望与えないでください

そして今使ってるギャラドスが使い安すぎて笑える
ギャラドス
ギャラドス
性格  慎重
特性  威嚇
個体値 31-31-31-*-31-31
努力値 164-4-36-0-156-148
実数値 191-146-104-*-154-120
技構成 滝登り/逆鱗/竜舞/眠る
持ち物 カゴ

スカーフギャラドス以外のギャラドスは基本的に弱いと思ってるんだけどこの配分だけは正直強いといわざるを得ないですね

糞使いやすいですちなみにこの配分シングル厨でベスト16に入っていた人のギャラドス配分と全く同じです

技構成は少し変えてますがw

つまりマルパクリデース

ギャラドスは奥が深いすばらしいポケモンですね

自分でも配分ちょっと考えてみようかね?

では今回はこのあたりで

201ギャラドス

こんにちわよしのです。
今日紹介するのはうちの新入りですww
ギャラ
ギャラドス95 125 79 60 100 81
性格は"腕白"持ち物はカゴ
努力値はH244 A4 B252 D4 S4
たきのぼり
ねむる
ストーンエッジ
竜舞
友達が「物理受けギャラドスは強い」といっていたのを聞いて育成してみました。
とりあえず意識したのはナイトヘッド確5にするためにHの実数値を201にしてみました。
仮想的は輝石サマヨのつもりだったのですがよく考えてみたらサマヨはかげうちありましたねorz
エッジはガモス対策です。
竜舞は物理受けだから積み技のない敵にだして基点にして竜舞積もうかなと思いました。
正直挑発とか電磁波やほえるなどの方がいいと思うのですが面白そうだから入れてみました。
ガブ意識して氷の牙とかもいいかもしれません。
まだあまり選出できてないのでいまいち理解できてない感じですww
まあ一応雨パにも選出できる?かなと思っています[岩陰]_・。)
プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらしぃって鮮度がだいじ!

将来不安なうれたんのポケモン日記
