

犬僕SS りりちよ様~ ナットゲル とけるブルンゲル調整 配分

私は生まれ変わったら中華まんになりたい

こんばんわよしのです

犬僕SS終わっちゃいましたね

2期あるんですか?

無いとかいったらガチできれますガチでw

カルタちゃんもう見れないとか・・・・





はいてなわけでポケモン記事でもいきます

みなさん知ってますかね?

ポケモンbw発売初期にランダム対戦を蹂躙していた「ナットゲル構築」を

発売初期のあのPTの強さは半端じゃなかったですねw

私の友人のムルメルさんっていう生主なんかも対戦で使ってきてめちゃくちゃ強くてどうすればいいのかわかりませんでした


その当時のナットゲルと今の環境にいるナットゲルとでは全く違う事があります

それは役割です

発売当初はブルンゲルが特殊受け

ナットレイが物理受けという役割でした。これを知っている人は実際どれ位いるんですかね?

てなわけで新しく製作中のPTである「カバルガ構築」の受け担当である

この子の紹介
ブルンゲルですが何か?
ブルンゲル
性格  穏やか
特性  貯水
個体値 31-*-31-31-31-31
努力値 228-0-84-4-100-92
実数値 204-*-101-106-151-92
技構成 熱湯/挑発/自己再生/とける
持ち物 オボンの実

特殊耐久=オボン込みで眼鏡ラティオスの流星群1.5耐え
    =控えめ眼鏡キングドラの竜の波動2耐えオボン込みでもっと?
S=4振り70族抜き調整

一度使ってみたいと思っていたとけるブルンゲル作ってみましたw

まだ使ってないけどおそらく強いんだろうなーって思う

貯水にすることによって雨に強く展開できるのがいい

ドラゴン技は余裕もって耐えれる

エアームドや補助ベースの相手にステロやらなにやらさせないために挑発

でも相当物理耐久辛いから気をつけないとね後出しするときは気をつけないといけないと思う

ほんとはSのラインをかなり下げれば物理耐久もそれなりに余裕が出るんだけどそれをやると挑発もつ必要が無いと思うからここまでSを確保

挑発もたないならSは無振りバンギラス抜きまで下げて残り全部物理耐久に回すべきだと思います

あと雨に弱くない構築なら特性ものろわれボディでいいと思います

てか正直この子のろわれでもいいんかね?私が作ろうとしてる構築が水の一貫性がやばいから貯水にしているだけなのでw

カバルガ構築がまだ途中段階だから発表できないぜwまぁ何使うか
わからないと思いますがw
では今回はこのあたりで
プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらし いしあたまらしい!▼

将来不安なうれたんのポケモン日記
