

ナモの実

こんにちわよしのです

私は襷なしでユキメノコは使えないという先入観を持っていたのですがそこそこ使えそうな型を
思いつきました。

いつもの机上論なんですがこれはどうでしょうか?

メノコ
ユキメノコ
70 80 70 80 70 110
性格は"無邪気"
持ち物はナモの実
努力値はCS252 A6
技構成は
ふぶき
シャドーボール
みちづれ
こおりのつぶて

でいきたいと思います

やはりつぶてという優秀な先制技があるのでAに下降補正をかけたくありません

そこでBとDで迷ったんですが
Bをさげてしまうと補正ありバンギラスの噛み砕くプラス砂ダメージで倒されてしまう可能性がありますね
Dをさげてもゾロアークの補正ありナイトバーストを確定で耐えます

あとふぶきを採用している理由なんですがゾロアークに対して冷b+つぶてで倒せません

ふぶき+つぶてなら倒せます

それでみちづれでゲンガーもっていきたいなとか思っているんですが襷にみちづれってきかないんですかね?
わからないけどとりあえずみちづれ採用しています

シャドーボールは一致だからという理由ですね

・・・・・いま書いてて思ったんだけど襷にみちづれが入るなら半減の実もたせないで先制みちづれでおkなのでわ?

これは・・・・

まあ攻撃して倒そうと思ってるんだから悪いことじゃないかな・・・

私ふぶき当てられるのか?
プロフィール

よしの

Author:よしの
ポケモンは昔やっていました。最近はパズドラ、白猫、ロイフラ、黒猫などのスマホアプリをやっています。Youtubeで動画あげたりもできるようになったのでパズドラの動画とかも上げております!お時間ある人は見て行ってね!

FCカウンター
Twitter
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ
ポケモンランキング
ポケモンランキング
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

Buccinum′s territory

ミッチーの日常風景

ガンプラ

たまらし いしあたまらしい!▼

将来不安なうれたんのポケモン日記
